よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の彼岸入り&ハロウィン雑貨&喜多方行きの本命って?

<<   作成日時 : 2011/09/20 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

台風の影響の雨がずーと降っています、
雨不足だった福島市、でもけっこう強い雨、
彼岸の入りだけどお墓まいりには行けないな。
だからきのう、荒れてない日にみんなは、
お線香つけに来てくれたのだ、信夫山のお墓にも行ったとか、
おばさん1日、ぼけっとしてたもんね。
義姉は、この雨でもお参りに行くとか、ご苦労様。
私は、お中日にいくからぁー、親不幸な子供ですね。

画像
サンルームから玄関前を、大降りの中パシャ。
それにしても、下がり系が多いですね。

画像
今年買ったハロウィンのピックです、
カボチャの女の子可愛いでしょう。
画像
そしてこれはきょねんの、お気に入りなのです。
2本で1組かな、魔女と箒と。
画像
これもハロウィングッズなのでしょうか?
収穫祭を祝う飾りなのでしょうか、色はハロウィン仕上げですよね。

きのう、まだ雨が降らないときに写しました、
画像
ピンクの天使のトランペット、涼しくなると綺麗、
暑い盛りに咲いたけど直ぐしぼんで可哀想だった。
それにしても、もう1本の斑入り葉の白、今年は咲かないなぁー、
サンルームにいれるようになってから咲いたり、きまぐれな白いトランペット。


きのうの続き

おっかあにラーメンやさんを聞いて、
車を置かせてもらい、近くの食堂に行きました。
画像
華一というお店です、
まずは、こちらでしょう、乾杯。3人だけですが。
画像
漬物で生ビールですね、大人の遠足ですから。
画像
ジューシーな餃子、あんが多く、もちもち皮、
ぱりっと焼けて、辛口と普通のと2種類、『美味しい』思わず出たぁー。
そして、きょうの本命は、
画像
チャーシュウーメンです、
とろとろやわらか、味付けが私好み、ちょっとしょっぱいこれだぁー。
具材シンプル、葱とメンマと喜多方ラーメンにはけっこう入ってるナルト。
画像
こっちは、もやしラーメン、あんかけだそうです。
熱くて、量が多く、なかなか食べきれないって言ってました、
KNリさんは。

ここのお店は、地元の人が入るお店みたいですね、
喜多方老麺会には入っていないそうです。
店をでると、しんのおっかあさんが、お土産を持ってきてくださいました。
何も私は持っていかなかったのに、
色々、お世話になったうえに、ありがとうございました。
画像
家に帰って写しました、心のこもった数々でした。

私たちは、ラッキーでしたね、
待たずに美味しいラーメンを食べられて、

有名店は長い行列でしたから、
きょうの本命、フラフェスに間に合わなかったかも、
ゆっくり会場に行くことができました。



喜多方プラザに着き、知り合いに沢山会い、
餃子食べたの忘れてたぁー、みんな臭かっただろうなぁー笑
忘れて、おしゃべりしてしまいました。


今回は、知り合いにお花の変わりに、
この間UPした、葉物と動物の飾りブランコを、
そしてブリザブードFの飾り物を受付に出して、

席に着きました、やはり後ろのほうでした、
双眼鏡持って行ったから、何とか誰それと分ったけど、

私はフラフェスを見ることより、
どんな構成で、どんな盛り上がりをとか、
フラも、辛口に言うと見なくていいとこが多いような、
変に競いあってるような、完全に舞台監督の目 笑



自分が前に在籍したところ、そして今在籍している教室は、
素敵だし迫力あったし、優雅なところも、
そして、Share Loveの仲間の久しぶりのフラに笑いも、

写真も撮れないしね、ブログに書きようないわぁー。

私はおばさん、若い人とは違うから、こんなこと言うのよね、
ライアテアのファルセットはすごい、
でも、癒しのある曲はある程度の年にならなければぁーかな?
これも辛口ですね、
みんなが素敵綺麗と言ってるアリアナさん、
初めて見ます、写真と大違ってて、
今回の化粧けばい、びっくり、美しい人なのにねぇー。



渡されたチラシ見てびっくり、

来年第4回フラフェス2012年3月11日(日)で、
震災から1年目に行うとか、

それも、また喜多方で、開演16:30 だって、
来年は行くの無理、雪かもしれないしね、
夜中に家に帰るようになるし、チケットは買えないよー、
今から言っておくね。(誰に言うの?)

まあそんなこと考えて帰路につきました。
会津若松で何か食べようかと思ったけど、
そのまま直行、
磐梯熱海のあたりが工事中、ものすごい渋滞、
でもおしゃべりし放題、時間苦にならない、

そして、福島西のインターに下りるのにも渋滞、
東北に住む人みな被災者、高速料金無料、
被災者証明書を見せるので、料金所に並ぶ
だから混むのです、

喜多方から福島まで、高速使えば1時間半かからない、
倍以上時間がかかりました。


大人の遠足、やっぱりいいわぁー、
何かのついででなく、普通の観光的な遠足を、
こんどまたみんなでしようね、楽しい一日だったね。


きょうは一日雨でしょうね、午後からウクレレ教室です、
右の中指が痛いです、間接痛かな、ウクレレは弾けますけど、
美味しいものを食べてばかり、通風かなでも足だよね、
リュウマチになるのかな、シップを貼ってようすみてみます、
若いと思っても、年なのかなぁー。ガク

またね




↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです〜
このお店は、ちょっとしょっぱいのが
難点ですが、中華屋さんという感じかな?
もやしそばは、おいしんだけど熱い!
量が多い!でも、おいしいんですよね〜

フラフェスの方は、見えにくくて、
残念でしたが、楽しそうな大人の遠足
で、ほんとうに良かったあ〜
K市に来て、がっかりして
帰られるのは辛いですもんね〜

それにしても、時間かかりましたよ!
帰りは。。。ほんとうにお疲れ様!

また、元気に花いじりですね〜
かわいいハロウィングッズですね。
しんのおっかあ
2011/09/20 21:01
しんのおっかあさんへ
本当に親切にしていただいてありがとう、私はしょっぱいのが好き、あんなふうなチャーシュウ作りたいけど、できないな、美味しかった。
もっとゆっくり市内観光してみたいと、みんなで思いました、良い街です、K市は。

おしゃべり全開ですから、帰路が長くても楽しかったです。

雨が止んだら、庭仕事わんさかしなきゃ。
ナニナニ
2011/09/20 21:15
↑ しんのおっかあさんと コメント同時に発信
したみたいで 私のgooブログは エラーになっちゃいます。
過去にも何度か・・・
FC2ブログでも同時コメントになると私のがエラーになり送信できなくなります。
う〜〜ん。悔しい。

私は 餃子の王将の普通のラーメンが大好きです。
お喋り 楽しいですね。
時間よ。止まれ!!
って感じですよね。
はーと
2011/09/20 21:20
はーとさんへ
雨、酷くないですか、早く台風過ぎ去ってもらいたいですね。
友達とのおしゃべりに生きがいかな、だから寂しくないです、何事も早く忘れられるかな。

醤油ラーメンが好きです、でも、あんまりラーメン食べない人ですね、やはり喜多方だから食べましたよ。
ナニナニ
2011/09/20 22:37
ようやく雨になりましたね。
先日の暑さは何処へ?ってくらい涼しくなりました。

喜多方ラーメンは絶対に食べなきゃですよね。
私はシンプルしょう油ラーメンが好きです!
ラーメンと餃子とビールはセットですね。
ナニナニさんには残念でしたが^^;
帰りも時間がかかったと、本当にお疲れさまでした。

良い出会いもあったようですし実り多かった喜多方行きでしたね。
pochiko
2011/09/21 01:00
pochikoさんへ
きょうはすごい雨になっています、明日まで大雨でしょうか。
喜多方に行ってラーメン食べなきゃですよね。
美味しくいただきました。

しんのおっかあに親切にしていただきましたよ。
ナニナニ
2011/09/21 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の彼岸入り&ハロウィン雑貨&喜多方行きの本命って? よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる