よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日中暗い日でした。&玄関周りは派手派手です。

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうは小雨の朝、
でも庭仕事には関係ないくらいなので、
きょうも、9時〜お昼過ぎまで、
寒くても、やはり春なのですね、サンルームではダニが発生、
鉢植えを外に出さないと、そんなで、
買ったままの鉢では小さいので、3鉢を鉢替えしました。
ラナン・ラックスSのハデス、アリアドネを、
画像
画像
そして、きのうお買い上げの、
ジキタリスやクレマチス2年もの苗、(ピンク・ディライト、クリオネPVP
サンルームで大きくしたオダマキの苗も、花壇に植えていきました。

1日中暗い日でした、
でも、玄関周りは、明るく派手派手になっています、
画像
画像
画像
画像
写真全体に暗く撮れていますね。


お昼は、また冷凍のお蕎麦で、
昨日の夜のけんちん汁の残りで、けんちん蕎麦、聞いたこと無いね、
まあまあだったわぁ。
足りなくて、これはいつものような、クルミ入りの小さなあんぱんを。

きょうも、名探偵・ポアロを見ながら寝てしまいました、
昨日の夜も、PCとにらめっこ、なかなかつかめなくてギブアップ、
その疲れが出てしまいました。

先月も毎日更新をすることができました、
PCを交換の日に難しいかなと、でもなんとかできて、
もう1つのブログがなかなか、IDとパスワードを忘れて更新できません、
また試してみようかなと、これも疲れるのです。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
福島は太平洋側なので暖かいのですね。お花を見ていると熊本と変わりないです。それにしても、すごい鉢の数ですね!春はいいですね。心身ともに元気が出そうです\(^o^)/
ALOHA
2017/04/01 17:29
先ほどはありがとうございました。
公民館の人たちと下見に行くそうです。
地元の新聞にも載るようですので、第二弾は抽選になるか先着順になるようです。

ナニナニさんの玄関先は本当に賑やかで綺麗ですね。
我が家の庭は春の訪れが遅れています。
草取りと植え替え作業に追われていますが、太極拳と12月から始めたレイクダンスのお陰で去年より体は楽ですよ。
楽しみながら頑張りますね。
すいせん
2017/04/01 19:10
ALOHAさんへ
お花はお買い上げ品ばかりです、花壇はまだまだ、桜が終わらないと、花は咲きません。
ものすごいです、サンルームはクリスマスローズがいっぱいで、華やかです。
ナニナニ
2017/04/01 21:20
お久しぶりです、すいせんさん。
冬眠から目覚めましたね、楽しいブログをまた見せてくださいね。
すいせんさんの宣伝で、団体でバラ園を見に来てくださる、
嬉しいです、福島を愛する者として最高です。
また宜しくお願いします。
ナニナニ
2017/04/01 21:24
玄関周り一段と華やかになりましたね
ナニナニさんをお人柄をあらわすようで
いいですね
maikailoa
2017/04/02 15:14
maikailoaさんへ
少しやり過ぎたかなと思うくらい、賑やかです、
こんなに賑やかなのも、初めてでしょうね。
ナニナニ
2017/04/02 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日中暗い日でした。&玄関周りは派手派手です。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる