よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは、クリスマスローズの後処理を。

<<   作成日時 : 2017/04/10 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は、ぐっすり寝て起きて、
疲れがありませんでした、8時過ぎから庭仕事を、
まずは水やり、きのうの雨では花壇には足りませんでした。
ホースの真ん中あたりに穴が開いてしまい、2か所から噴水状態です、
ホースはけっこう値段が高い、
小さな穴、塞ぐ方法を調べてみます、丈夫なビニールテープかな?

画像
朝のサンルーム前から。
吾妻山が見えます、ジュンベリーがそろそろ咲きそう、
ボロニア・ブルーウエーブを外にだしました。
画像
紫色なのに、赤っぽいピンクの花も。

サンルーム内で、水きれをおこしてる、クリローを外に出しました、
3段の階段を下りたり上がったり、けっこう疲れます、
やはり20鉢以上が、在りました。
画像

画像
ほとんどの花を切りました、この2種だけかな。
画像
こっちも在りました。
画像
垣根の裏側に並べました。
画像
切ったクリローはバケツに入れて、何日かは持ちます。

ことしお買い上げのクリロー4種は、
花壇に植えました、ちょうど良い鉢が見当たらなかったので、
画像
白い八重の隣に。
その他も並べて植えてみました、熱心に仕事をしてたら、
とっくにお昼が過ぎてました、

豆パンと安納芋でのお昼、軽めです、たまには、ちょうどよいのでしょう。

2時からの吹き矢教室、
疲れたから休もうかなと、でも真面目なので、行きました。
家から10数歩ですからね、
先生たちは休みで、ぺいぺいさんたちだけ4人で楽しみました、
良い成績と悪い成績とあまりにも違い過ぎて、
やっぱり疲れてるなぁって、早めに終わりにしました。

これからまた、推理ドラマ「名探偵・ポアロ」です、
毎日更新なので。( ´艸`)

花笑みフェスタの模様は、別冊のほうに書いていこうかと。

http://arohahall.exblog.jp/


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズだけで20鉢以上ってすごいですよね
だからいろんな種類がそろっているんですね
園芸店以上ですね
maikailoa
2017/04/11 11:50
maikailoaさんへ
花壇はまた別にあります、全部で40株でしょうか。?
10数年前のからあります、あの頃は5000円くらいしました。
ナニナニ
2017/04/11 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうは、クリスマスローズの後処理を。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる