よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨がやんで風が強く、&びとんさんでランチ&マザーリーフ?

<<   作成日時 : 2017/04/12 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうの雨で、今朝は何もできないのに、
きょうも5時ちょっと過ぎの目覚めです、どうしちゃったのか、
完全にガーデニングシーズン仕様に。自分で笑っちゃいます、
たっぷり雨が降りました、空のバケツに12センチの雨が、
でも、軒下は0だから、ラックスシリーズは、こたっとなってます、
溜まった雨水で水やりしました。

風が強いです、寒いです、
画像
ニホンスイセンは、おじぎしてます、
プチマカロン、ピンとしててステキな姿。

10時半から水曜フラ、
TEさんがお休みなので、おしゃべりだけで早めに終わり、
あねも一緒に、水芭蕉を見にいこうかと、
まずは、お腹を満たして、
久しぶりに、大森のびとんさんへ。

いつも満員なのに、きょうは空いてました、
風が強いからなのでしょう、西方面はよけい強いです。

画像
私は、ローストビーフ丼にしました。

画像
あねは、6食限定のドリアを。

画像
Cクマちゃんは、ジャパンXのローストポークセットを。

全員、ちょっとお高めを、ランチにしては贅沢をしました。

行くはずだった、びっき沼、
ちょっと無理です、風で車が揺れます、無理しないでこんどに。

画像
アロハホール前の鉢花花壇を。

画像
少しずつ賑やかになってきました、
頂き物の大袋のチューリップ、花色が偏ってしまいました、
これからますます、鉢花の数が増すことでしょう。

ハナフェスでお買い上げの、渋いペチュニアも植えました、
画像
渋い赤のチューリップもまだまだ元気、
ラナン・ハデスも赤〜渋いオレンジに変わってます。


Kこさんから、旅行のお土産の泡盛が届きました、
2本もぉ!、呑んbayだと思われてるから、美味しいらしいですよ。
画像
高そうだよね、紅いもタルトも、
そして、
画像
画像
マザーリーフ、初めて見ました、
さっそく、
画像
お皿に水を入れてみました。
1週間くらいで、葉芽がでるとか面白いですね。
なんだかウキウキしてしまいます。^^*

水芭蕉を見に行けなくて、残念でした、土曜日にでもまたトライです。

ポアロ見よう。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローストビーフ丼もドリアも美味しそう〜〜
いつもグルメで幸せですね
お花も種類がいっぱいで香りにむせそうです
maikailoa
2017/04/13 12:15
maikailoaさんへ
あねは、あまり洋食ぽいの食べないのに、美味しいと喜んでいました、91歳のフラの生徒さんが、このごろ食欲が良いので嬉しいです、体力が無いのが一番悪いですから。
ナニナニ
2017/04/13 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨がやんで風が強く、&びとんさんでランチ&マザーリーフ? よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる