よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラとアンスリュームと。&木曜フラはお気楽です。

<<   作成日時 : 2017/04/13 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は7時半ころに目覚め、
9時間くらい寝ましたね、夜寝落ちしなかったから、
体スッキリ、庭仕事しよう、
外に出たら、寒いし風もあるがっかりです。
明日は、ガーデニング日和らしいけど、
午前中、婦人会の総会があるのでちょっと無理、
雑草取りくらいの仕事だから、ここ数日、休んでもいいかな。

画像
ビオラ・ヌーベルバーグ、買って良かったです、
惚れ惚れします、この微妙な色に、
画像
ことしは、パンジー、ビオラ選びが、
上手くいきました、どれも綺麗、今のうちだけです、
これからは徒長して、何だかなぁ状態に、
でも、花積み、茎を切りながら、なるべく長く持たせたいなぁと。

大きな鉢に植え替えて、
大きなアンスリュームはどこまで元気でいてくれるか、
画像
この場所寒いかも、
最低温度は10度以上、部屋の暖かい窓辺が最適、
でも、そういう場所が無いし、あっても窓辺の水やりめんどう、
好きな花だけど、いつも枯らしていました、
画像
変わったアンスリュームです、
赤い普通のと、大きな緑に赤の苞と2つに分かれて咲くようです。


風が強いから、午前中にポアロさんを見て、

昼前に、セブンへ振り込み行き、ついでに、
サンドウィッチ2種お買い上げしてお昼にしました。
画像
あねにもちょっとお裾分け、
珈琲と一緒に、隣はいただきもの「さくら豆」花と葉入りですよ。

1時から、木曜フラ教室、

前は3人だけだった教室です、(1人病気療養中

きょうも1人、見学がありました、増やさないわけなのに、
ご近所さんが、どんどん来てくれますね。

1時間15分びっちり休みなしでのレッスン、
終わってお茶の時間40分、だから楽しいのですよね、

上手に踊れなくていいからぁと言ってます、
絶対注意をしません、楽しくゆれていればOKな私のフラなのです。

みなさん、楽しんで帰られました。

画像
家のトイレ、
バケツに入れてたクリローさんを、あねがトイレに飾りました、
花瓶に挿すと、しおれるんだよね、明日までかな。

晴れてるけど寒い、渋い寄せ植えが光に。
画像
画像
シレネ・ユニフローラ・ナッキーホワイト、
挿し芽も種まきも、株分けもOK,暑さに弱い、
ことしは種を採取、そして挿し芽にも挑戦してみます、
可愛いものね。
画像
ユーフォルビアも花が咲いて、
ブラックバード、ホワイトスワン、アスコットレインボー、好きだなぁETみたいで。
今は鉢植えだけど、花壇植えにしようか思案中。

色々な鉢植えが外に出た分、サンルームは寂しくなっています。

きょうも夕方の時間がたっぷりあるので、(家事をしないおばさん
またドラマです、
きょうは、アメリカのとてつもない大金持ちの話を。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにきれい!ビオラもこんなにまとめるとゴージャスですね!これからは花とフラの季節ですね!楽しみ!
ALOHA
2017/04/13 23:54
ALOHAさんへ
1つの株みたいなのです、3色楽しめます。
日曜日に駅前フラ&ウクレレを楽しみましたよ。
ナニナニ
2017/04/14 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラとアンスリュームと。&木曜フラはお気楽です。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる