よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 婦人会総会&近場の花見色々。

<<   作成日時 : 2017/04/14 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝はちょっと早くに起きて、水やりをしました、までいに。
1畳花壇のムスカリがやっと一番遅くにです。
画像
白とブルーの種類です、
エリゲロンを剪定してたので、ことしはたくさんの花を持っています。
画像
ムスカリにヒヤシンス、パンジー、その上に、
八重チューリップとラナン・ラックスSの華やかさ、すごいですね。

9時ごろ家を出て、
Oヤマ婦人会の総会へ、集会場の桜満開です。
画像
青空に映えますね。
総会の用意をして、来賓を迎え、10:30開始です。
画像
34回目だそうです、
市民の歌、婦人会の目標、挨拶や祝辞やらで、そして議事、
少ない予算での会計報告、毎回庶務さん、会計さんに、頭が下がります、
規定通りに終わって、昼食です、
ことしは、チラシ寿司でした、Oヤマ郵便局さんの挨拶とジュースの差し入れ、
画像
いろいろな場所に、生け花が、
会長さんが、楽しみながら用意してました。

色々な意見の交換やおしゃべりで、12:30に終わりました、
その時、すぐ近くにカタクリの群生してるところが在ると、
帰りにさっそく行ってみました、
信夫山の裏は今まだ除染中なのです、斜面がきれいです、その傍に。
画像
びっちり、花が終わりに近づいてました。

このまま、こんどは、松川河川の桜を見ようと、
画像
まだまだだった桜が満開になっていました。
咲けば早いですね。

ここからこんどは笹谷へ、マグノリアの並木道。
遅かったです、イマイチでした。

ここまで来れば、HCに寄りますよ、当然。(笑)
花苗を何種類かお買い上げ、車につけたまま、夕方にでも植えよう。

ほんの近場にも、花便りができそうな場所があります、
今住んでいるところが、大好きです。

画像
私の庭も大好きです、
よくばりおばさん風で、何でもありぃなのですが、
そこがまた、私らしいのですね、ごしゃごしゃも個性だわぁ。( ´艸`)ウヒョヒョ

写真の枚数が多いので、コラージュしてますが、
写真をポチすると大きく見ることができます。宜しく。



夕方に、北洲ハウジングの担当者さんが来ます、

そして夜は、金曜フラ教室、
3週間ぶりでしょうか?、みなさん楽しく踊りましょう。


またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日、電車から上松川の満開の桜並木見ました!最高にきれいでした(^_^)笹谷の住人ですが、マグリアの並木道ってどこにあるのですか?
マックのおかあさん
2017/04/14 16:37
今日もお忙しい一日でしたね。
桜も満開、去年は慈徳寺とあづま運動公園の桜を見せて頂きましたね。
マグノリアの並木道が見られないのが残念です。
今頃はフラを踊ってる頃でしょうか?
すいせん
2017/04/14 19:36
マックのおかあさんへ
マグノリア、イコール、白モクレンです、ちょっと遅かったです、イオン通りを西へ、一番奥の南北の道路です、ケンポク家具があるところ、育ちの良いのと悪いのとがあるようになりました。
ナニナニ
2017/04/14 21:25
すいせんさんへ
今年が平年並みなのでしょう、咲かないなぁと思ってたらいっぺんに咲いてビックリ、明日も花めぐり、花便りを。
ナニナニ
2017/04/14 21:28
福島は今が桜満開なんですね、こちらはもう盛りを過ぎて
どこを走っていても桜吹雪、強い風に舞っています
ほとんど若葉のような桜もみかけます
maikailoa
2017/04/15 12:36
maikailoaさんへ
咲くまで遅く、咲いたらすぐ満開になりました、咲くまでの楽しみでしょうか。
きょうはちょっと遠出の花めぐりでした。
ナニナニ
2017/04/15 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
婦人会総会&近場の花見色々。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる