よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュンベリーの花が開いて。&びっき沼〜アンナガーデン〜花見山。

<<   作成日時 : 2017/04/15 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前の晩は早めに就寝、
今朝、2時半に目を覚まして、ダメじゃんと、
また寝ました、早寝は合ってないかなぁ、
12時過ぎでないとダメですね。
画像
きのうまで蕾だったジュンベリーが開いてきました、
画像


きょうは、Cクマちゃんとの約束、
10時発、
びっき沼に水芭蕉を見に行きました、ありやぁどこ、
画像
見えない、
前は、ここから見渡せたはず、ずーっと奥に、
画像
在りました、
まだ早いのかもしれません、
画像

画像
画像
11時前、
誰も居ませんでした。
画像
雪もまだ在ったし、カタクリはびっしり葉が生い茂って、
でも1輪、1輪、ぽつぽつと、これからですね、
キクザキイチゲもこれから、桜は蕾硬い、今月末に咲くかなぁ。

空カフェさんはまだ営業時間になっていなくて、
下に下りました。


アンナガーデンにちょっと寄り道、
画像
今は使用されてない聖アンナ教会、時の流れは過酷です。
画像
紺のタイルが素敵ですね、
サンシュも建物に彩を。
吾妻の山も近くに見えて、見えたと思ったら、ガスで見えなくなったり、
晴れたり、雨がぽつぽつとしたり、
山の天気は変わります。お昼前だけど軽く、
セントヒルズ・ピッツアで、
画像
茄子のボロネーゼピザを、
1枚を3人で分けて、ブレンドコーヒーでいただきました、
生地が薄くて美味しいピザでした、シニア2人も大喜び。

まだお昼ちょっと過ぎ、
市街地に入り、そこから花見山へ出かけました。

シニア2人を連れてなので、車で出かけました。
画像

すごい人でした、観光バスもたくさんありました、なぜかホッと。
車両通行書をいただき、ことしもほんのちょっとだけの花見山でした。

詳しくはまた書いてみます。


1時半には家に帰りました、
3時間半の花めぐりです、けっこうゆったりでしたよ、
曇りで、暑くもないので、疲れません、

もう一度お昼を。笑(あねと私はお腹が空いたので
夕べの残りの筍ごはんで、
庭から、芽吹いたばかりの山椒の芽を摘んで飾りました。
画像
イチゴをデザートに。

あねも食欲が良いので、疲れ知らず、健康でなによりなのです。


これからまたポアロかな、毎日更新をしてくれます、
前に見たのも、でも何回見ても楽しいです、推理解けないけど好き。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナニナニさんも宵っ張りの方なのですね( *´艸`)
あんまり早く寝ちゃうと変なときに目が覚めちゃうのも同じです。

もう水芭蕉が咲いてるのですか。
かなりの数咲いていますね。
白いぽつんとした花に葉っぱが包み込むような
何だか優し気な花ですね…水芭蕉って。

いつも訪問&応援クリックありがとうございます。
pochiko
2017/04/15 23:56
pochikoさんへ
早く寝ると、やっぱり変なのです、12時前には眠れません。

水芭蕉は、けっこう勢力大生なのです、前に行ったときは、ものすごい光景でした、まだ早かったのだと思います。
葦の枯れ枝に浮かんだような、神秘的な景色でした。

コメ、書かせてくださいね、返信はなくてもいいですよ、これからますます忙しくなりますから。
ナニナニ
2017/04/16 10:11
1時間くらいのところで水芭蕉がみれるなんて
いいですね、そしてお花見も兼ねるなんて・・・
お姉さん孝行もできましたね
maikailoa
2017/04/17 16:11
maikailoaさんへ
福島市には温泉地も沢山在りますし、田舎の都市ですが、見どころいっぱいです。喜んでくれました。
ナニナニ
2017/04/18 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュンベリーの花が開いて。&びっき沼〜アンナガーデン〜花見山。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる