よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうのミニドライブ&サヨナラチューリップ&楽しい相談。

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうも楽しんだ日でした、
私のライフワークは、シニアの皆さんが生き生きとしてくれることに、
喜びを感じながら、私自身も生き生きとなのです。
周りを見渡すと、けっこう私が一番シニアかなと、 笑
歩き方とか、しぐさが、そう思えます、ちょっとがっかりしたりして、
でも、車の運転ができるから、
行くよぉって乗せて、ミニドライブで、喜んでいる姿でまた私も喜ぶ、
だからやっぱり、一番若いということですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像
新しく山を切り開いて、花木を植えています、
この場所も来年は華やかになるのでしょう、
花見山住民の皆さんには頭が下がります、花見山を中心に、
東西南北の山が、花で覆いつくされるのも、もう直ぐなのでしょうね。

きのうのミニドライブ、福島市花めぐりでした。


きょうも庭仕事を、気温が高くなると、
花の環境が悪くなります、チューリップもそろそろ終わりの種類も。
画像
全開です、
画像
画像


こっちの場所も。
画像
そろそろですね。
画像
花びらが散るまで待ちましょう。


お昼は冷凍のチャーハンで済ませ、
1時からのウクレレ教室へ。

きょうは、「海の声」や「365日の紙飛行機」などの歌謡曲を、
重点に覚えて、
弾いて歌えるようになりました、下手だけど、嬉しいです。

その後、こんどの土曜日の懇親会の演奏曲も、10曲以上。

きょうから歌姫・蘭ちゃんが来ました、元気そうだし、声も出てて、
素敵な歌を沢山聴けました。

画像
Kりさん、バンドに合わせて踊ってくれました。

花壇から切ったクリスマスローズをみんなにプレゼント。
お茶菓子食べながら、コーヒー飲みながら、延々と楽しみが。

楽しく素敵な相談がまとまりました、女子4人だけの相談ですが、
兄たちには、事後承諾としましょうか、

名前も付けました、ステキなのです、Kリさん命名、
なんだかわくわくしますね、同じ人生、わくわく感が大事ですから。^^*

おしゃべり弾んで、
9時過ぎに家に、
画像
豆腐と、
いただきもの、お好み焼きがんもを焼いて、ご飯無しで、
お酒も無しで( ´艸`)済ませました。
食べごたえ有り、半分は明日に。

そんなこんなで、更新大幅遅れ(笑)


またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく素敵な相談って何かな?
きっとお兄さんたちも大賛成でしょう
maikailoa
2017/04/17 16:15
maikailoaさんへ
生きてるうちに、できる範囲での楽しみをと、みんなの意見が一致しましたので。
ナニナニ
2017/04/18 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうのミニドライブ&サヨナラチューリップ&楽しい相談。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる