よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ポアロに始まりポアロで終わる日?&F・アレンジメント教室の日

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうの夜遅く、ポアロさんを見たまま寝落ち、
起きたのが4時ちょっと過ぎ、
そのまま起きて、ポアロの続きを見て、なんとお気楽、
その後庭に出て、仕事です。
新聞配達さんより早い、やっぱり朝は気持ちがいいなぁ。
画像
ちょっと暗く映りました。
日が昇るころです。

画像

画像

南向き花壇と鉢花に水やりを、
ホールに飾った、ビオラ・ヌーベルバーグが、しおれて酷いことになってました。

10時からフラワーアレンジメント教室、
その前に、ちょっとお出かけ、用事を済ませ、
早めに帰りました。

きょうのテーマは、真っ直ぐに活ける、
花材は、山吹、ハナズオウ、馬酔木、バラ、シレネ・グリーンベル、・・
画像

画像

クリスマスローズが花材にありましたので、庭からきょうも切って、
画像
皆さんに使っていただこうかと。

画像

ハナズオウだけが花色があるような、白かアイポリーで統一されて、
ノア先生のお洒落な花選びと、いつも感心します。

私作、
画像
バッグが悪くて、
画像
この後、お直しを、左下が寂しい、
バラを馬酔木の間に入れ、クリローを下たれに。(写真なし)
画像
画像
画像
画像
画像


お直しの写真が有りました、ちょっと小さいかな。
画像
大きくしてみてください、ステキに変身してます。
さすがぁ。

暗く撮れた写真が多く、皆さんの作品を載せられませんでした。(__)ペコリ


きょうはあね2人と一緒なので、
ランチへ行くことに。

いつもお蕎麦だけど、きょうはお寿司。
いつも同じピボット内回転寿司うまか亭さん、
そして、いただくのも同じ、粋な7貫盛り、あら汁付 ¥1400(税抜き)
画像
画像
前回のときのほうが、魚の質が良かったような、
でも満足です。
画像
コラーゲンたっぷりなあら汁でした。
追加は、
画像
食べた後です、かんぴょう巻、そして、
画像
穴きゅう巻、写真ないけど、アオリイカも、
きょうは、下のあねの奢り、ごちそうさまでした。
奢ってもらったお礼に、ピボットから久保田の抹茶小豆アイスキャンディーを、
安いお礼です。笑


あねを送り、
ホールに真っ直ぐに、

いきいきももりん体操(福島市版介護予防体操)を、
アロハホールで5月から行うことに、

その打ち合わせが、1時半からありました、
地域包括支援センターから4人の方が、行うにあたりの設備点検など、
申し分ない場所ですのお墨付き。

最初の3カ月間を、指導の時期にするとのことでした、
地域に貢献できて良かったです、もちろん、私も運動しますよ。


打ち合わせを終えて、花を届けに行ったり、おしゃべりしたりで、
直ぐ5時過ぎに。

また、きょうの分のポアロを見ようかな、
本当にお気楽でしょう、夕食はあねが用意してくれます。


またね





にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花はいいですね〜〜ベランダを花いっぱいにするのが夢ですが〜〜がんばろ!
ALOHA
2017/04/17 22:18
ALOHAさんへ
きれいな花を見て怒る人はいないから、私の一番の癒しでもあるし、時間の許すかぎり、楽しんでください。
ナニナニ
2017/04/18 01:38
気前のいいおねえさんふたり、羨ましいです
甘え得ですね!(^^)!
maikailoa
2017/04/18 14:33
maikailoaさんへ
本当に助かります。^^*
うちの女性は、みんな気前が良いのです、母の教えでもあります、
私は、その分でみんなに奢ります、喜ばれています。
ナニナニ
2017/04/18 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポアロに始まりポアロで終わる日?&F・アレンジメント教室の日 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる