よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曜日は、ジキタリスイルミネーションを。&P先生との打ち合わせ。

<<   作成日時 : 2017/04/18 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たっぷり雨が降りました、
花壇には最高のお湿りだったでしょう。
白いソバカスのクリローさん、
画像
夾竹桃の下が居心地の良いとみえて、
毎年たくさんの花を咲かせてくれます、誰も見れない場所に、
ちょっと可哀そうなのです、
前には、
画像
何年経つかな、これ1株になりました。
ビクトリア・プリムラ。
隣は、
画像
グミの花が盛りになってます、
ことしは実りの良い年かもしれません。

この反対側に、きのうミニトマトを植えました。

2週間ぶりの花曜日へ。

ラナン・ラックスSが終わり、
こんどはジキタリス・イルミネーションの季節に、なっていました。

カナリア諸島に自生するイソフィレクシスという植物とジギタリスの交配により誕生。
「ジギフィレクシス」と言われています。


ハイブリットジキタリス、種はできませんので、
挿し芽をして、うまく着けばなのです、きょねんは1苗分だけ成功。

ことしも、2種を買いました。

画像
イルミネーション・ラズベリーです。
画像
花を写して、良い色です、好きな色です。

画像
イルミネーション・フレイムです、きょねん2株を買いました、
1株だけ大きくなっています、1株はサヨナラ、検索したら花壇植えにも良いと、
鉢でしばらく鑑賞、その後に植えてみようかと。
画像
花が大きいです。

その他にも色々とお買い上げ、
花壇に植えたり、鉢に植えたりしました、

11時に、P先生が来るまでのほんの短い時間の仕事を。

ランチに誘い、近くの大番本店さんへ。
ランチの定食・穴子の1本揚げとかき揚げ丼&蕎麦を。
画像
画像
食べながらのおしゃべり、
私は、早食いだし、P先生はゆっくりと、
ハワイの古いお話を聞いたり、勉強になりましたよ、
本題は、P先生の15周年パ−ティーに、
オルオル福島に演奏をしてもらいたいとのことでした、
6月11日(日)の予定です、楽しみです。

ことしは、バンドが忙しいですね、嬉しい悲鳴は私だけでしょうか?

ちょっと遅れてしまいました、
きょうは火曜ウクレレ教室の日です、
「365日の紙飛行機」の練習です、けっこう弾けるようになりましたが、
ストロークと手のふりを注意されて、頭にきました、
下手だから仕方ないけど、
注意の仕方が悪い、怒らせるように言うんだから。😠

海の声、フラガールと、日本の曲ばかりの練習でした。


終わって、ちょっと庭仕事をして、
もう5時過ぎ、

きょうもブログを書いて、またポアロさんかな。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オルオル福島のマネージャーとしての打ち合わせや
ご自分のウクレレやらよくこなしてみえますね
ナニナニさんは雑用が少ないのが羨ましいです
maikailoa
2017/04/19 10:37
maikailoaさんへ
趣味の分野でばかりの頑張りです、
本当に家庭のこと何もしないから、色々とこなせますね、あねさまのお陰です。笑
ナニナニ
2017/04/19 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
花曜日は、ジキタリスイルミネーションを。&P先生との打ち合わせ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる