よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 水をたっぷりと。&ゲウム・マイタイ&avocado炒めをtoastで。

<<   作成日時 : 2017/04/21 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

7時半に起きて、
そのまま、庭へ、あねに朝の挨拶もしないまま、
どうしても早めに水やりをと、
お花を毎朝見に来る方とおしゃべりしながらで、
はかどりません、1時間半かかりました。

相変わらず派手・派手です。
画像
ラナン・ラックスS・ハデス。



朝のおしゃべりで、体が元気なうちだよって言われながら、
ホース50メーターだから扱いが大変。
サンルームの中も、しっかりと。

蛇口から3回もホースがはずれて、
水浸しになったり、でも好きなのです、
花の生育状況をじっくり見ることができる時間なのです。

画像
きょねの買い上げの、ラナン・ラックスS・アリアドネも、
首をもたげてきました、花壇も土の部分が少なくなって、
画像
こぼれ種の忘れな草、
白は何年前かに植えました、それが出たのですね。

画像
ゲウム・マイタイが咲いてきました、
渋いオレンジ色がステキです。

遅い朝食に、

昨夜のおかずは、こんなです。
画像
ベーコンと玉ねぎとアボカドの炒め物、筍の山椒味噌和え、
竹輪と青菜の炒り煮、筍のラー油炒め、そしてかぶとワカメの味噌汁、
焼酎で、いただきました、ご飯を食べられなかったです。

アボカドの炒め物を食パンに乗せてトースト
画像
美味しかったです、
これにトマトを乗せればもっと美味しかったかな。

けっこう腹持ちが良くて、きょうはお昼抜きでした。

寒い日です、風もあるし。


1時から、大正琴教室、
朝ごはん食べてから、ちょっと指を動かして練習、教室に備えました。

地上の星&影を慕いての2曲を、
難しいけど、9月まではなんとか上手になる予定、
私のことだから、練習は時たまでしょうけどね。

教室が終わって、陽ざしが出て、風もやんで、
画像
朝はゆれてました、
ボロニア・ブルーウェーブ、花がびっちり付いて、
見場が悪いけど、2年目になったことが嬉しいです。
画像
花壇にはぽつんぽつんと植えっぱなしのチューリップが、
小さかったり、見栄えしないのがほとんど、
ユリ咲きは2年前だったかな。
画像
このムスカリは、10数年経ってるかも、
今は売ってませんね、八重のごつい感じのムスカリ、消えてません。

画像
花瓶に飾ってたクリローさん、
ドライにしてみようかと、はたしてどんな風にしあがるでしょうか。

早めの夕食にします、
きょうは、金曜フラ教室です、お腹すき過ぎては教えられないから。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリローのドライフラワーってどんな風になるのかしら?
みたことありません
maikailoa
2017/04/22 14:21
maikailoaさんへ
私も半信半疑です、有名ブロガーさんがUPしてたので、やってみようと。
ナニナニ
2017/04/22 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
水をたっぷりと。&ゲウム・マイタイ&avocado炒めをtoastで。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる