よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中は陽ざし燦々&いつもの粋な7貫盛り&笑っちゃった思い出。

<<   作成日時 : 2017/04/03 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は青空がいっぱい、
気持ちの良い庭仕事日和でした。
画像
福袋のチューリップだから遅く植えたのに、
もう色付いてきました、
画像
陽ざし燦々がわかるでしょう。
画像
軒下でのお嬢さま育ちだったからかな、早いです。
きょうは水やりしないで、雑草、まだ小っちゃいけど見ると抜く、
新しい葉が下から出てるので、枯れ枝を切って時間かかります、
抜くから、力がかかります、短い時間でも疲れたぁ。

お昼前にあねから、お寿司が食べたいと、
出かけることに、

いつものピボット内うまか亭です、食べたのもいつもと同じ、
画像
粋な7貫盛り、あら汁付き、1,400円税別。
プラスいわし、鉄火巻、アオリイカ、1人前約1,800円でした、
あねのおごりです、私の財布の中身見たら、3000円くらい、トホホです。

終わって、駅東口エスパルへ、
無印良品のカレーを買いに、いただいたの美味しくて、
15%引きでした。(^^♪
別に美味しいチョコ柿の種やレーズンチョコがけ、
その他、いろいろと籠に入れていきました。

ここの会計もあねが、なんと幸せ。(笑)

あねはお魚を、私はパンをって、買い物終了。

花時計を見ると、まだ雪だるまでした、
こんどの日曜日まで、春模様にできるのかなぁ、なんてつぶやいて。
花見山の花木も飾られていましたが、みんな蕾、
ことしの寒さが感じられます。(きょねんは、満開から終わり頃でした

画像
きょねんは、レンギョウや桜が終わっていました、
フラは華やかでしたね。写真はmomonaフラスタジオさん。

きょねんも音響は午後4時まで頼まれていました、
ブログを見て思い出しました、

フラが終わってから、土湯温泉の若旦那さん紹介やら、

飯坂温泉の「飯坂だ・べした〜ずwith木綿子」の唄と三味線披露、
でも女性の方が来れなくて、急遽、

私とYU子さんで、観客の皆さんの前で、「飯坂小唄」を唄ったのを、
きのうのおしゃべりの途中で思い出して、大笑いしました。

きょも午後から曇ってきました、
日曜日、長期予報では、曇りか雨50%の確率だとか、
きょねんのように、晴れてくれえ〜〜〜です。
私の晴れ女伝説がこの頃、終わったようなのですよ。(´;ω;`)ウゥゥ

午前中に撮った、1畳花壇、
画像


日中14度まで上がりましたが、
やはり夕方寒くなっています、もう凍みることはないけど。


またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花もいっぱい、おいしいものもお腹いっぱいでいいですね。
支払いをしてくれるのはお姉さま、笑顔のナニナニさんが目に浮かびます。

今年は本当に春が遅いですよね。
梅林に行ってみましたが紅梅だけしか咲いていませんでした。
すいせん
2017/04/03 20:58
すいせんさんへ
花、今年こそ少なくしようと、でもきょねんより多いです、
鉢は少なくしたはずなんですけど、やっぱり多いです。(笑)
当然のように、奢ってもらってます、幸せですよね。
ナニナニ
2017/04/03 23:53
近所の桜をみてもまだ2分さきくらい
東京の方が今年は早いです でも今日は一日暖かったから
いっせいに開くかな?
maikailoa
2017/04/04 16:02
maikailoaさんへ
ことしは横須賀も遅かったですね、福島は、蕾が明日には膨らむかな、それでも平年並みなのでしょう。
ナニナニ
2017/04/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中は陽ざし燦々&いつもの粋な7貫盛り&笑っちゃった思い出。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる