よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つのフラ教室を終えて、ランチへ・初・中華心さんでした。

<<   作成日時 : 2017/04/05 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうはことし一番の暖かさ、
玄関を出るとき目につく、まだまだ元気です、
画像
今4月、11月にお買い上げ、
ポインセチア・ウインターローズです、すごい。
庭仕事をしようかと、仕事着で外へ、
忘れてました、ご近所さんフラの日でした、
毎回忘れます、困ったもんだぁ、水やりをするところ、
きょうは、カラカラだから、水やりしたかったのだけど、

引き受けたからは、フラレッスンを頑張らなくちゃ。
1時間休まずレッスンです、
終わって、お番茶ラテでおしゃべりタイム、
年齢のこと、病気のこと、お習い事やもろもろを、

ストレスをためないで楽しみましょう、私の一言。^^*

画像
陽ざしがあるから咲開いてきました。
画像
黄色もいいですね、元気になります。

続いての水曜フラ教室、
ご近所さんたちと、まずは、挨拶代わりのおしゃべり、
帰った後も、2週間ぶりなので、なかなかフラに入らない、
お茶しながらのおしゃべり楽しい、Cクマちゃん90うん才忘れるくらいに若い、
おしゃべりのレベルが、同じですから、脳も違う、若いまま。笑

戸が開く音、
3人のフラを観たいとのお客さま、まだ何もしてない、
ストレッチなんてやらないでのレッスンです、

復習曲がストレッチ代わり、笑
続けて3曲ご披露、近くでまじまじ見たことが無いので、
あまりの上手さに、びっくりしてました。うそぴょん。

でも感激してましたよ、90うん才が同じように踊ってることに、
顔の位置で踊りが極まる、そうです、それなんですよって、私。

観ていただいて良かったです、
駅前の曲も練習してみました、駅前は私だけが踊ります。

きょうは、TEさんが早めの帰りに、

で、あねをランチに誘いました、初めての店に行こうと、
きのうから決めていました、
荒井にある南東北病院に、あねの姪のお見舞いも兼ねて、
だからちょっと西の方へ。

ずーと行ってみたかった、色々なブログに載ってたお店、
でもいつも混んでると、
遅めに1時着。
車1台分の駐車場の空きが、ラッキー。
画像
小さなお店です、若いご夫婦が営んでいます。

中華・心さん。

ランチは、A・B・C・の3定食だけ、全部税込み¥800

Aは、名物の四川風マーボ豆腐セット、
Bは日替わりランチ、きょうは鶏から揚げの薬味ソースかけセット、
Cは、日替わり麺ランチ、きょうは、あんかけ焼きそばのセットでした。

画像
私がBを、
画像
ちょっと固いくらいの鶏肉、
ブロイラーで無い証拠です、大きいのが5個、
甘酢の薬味たれが、かかり旨し、
画像
ワカメと卵のスープ、
画像
ゴマドレのサラダ、ご飯、お菜わん付き、
ご飯をちょっと残して、ぺろりと食べてしまいました。
でもこれだけではないのです、あねたちのCセット、
画像
具たくさん、すごく多い、で、
画像
二人から、小鉢にとったあんかけ焼きそばのサービス(笑)
これもほんのちょっと残しただけで、食べましたよ。
心優しさが分かる、ご夫婦のサービスと言葉かけでした、
ここもおひとりさまいけるなぁ、と。
夜に私の好きそうな色々な料理が、こんどフラ友でお酒飲まない人と行こう。(笑)
ちょっと遠いから、タクシー代が大変そうなので。

大満足で、ドライブしながら病院へ。
どこを見ても、まだ、木々は茶色のままです、
途中、終わりの白梅、これからの白モクレンを眺めながら。
あねを待つ間、
サ・ク・ラパンからまた、色々買いました、
この1週間でパンを3か所から、好きですねぇ、ご飯も好き、
だからメタボから抜けられません。

家に帰り、
花壇植えにした、ラナン・ラックスS2種がぐったりしてました、
鉢植えは大丈夫でした、さっそく水やりを。

画像
ミモザ・テレサとビオラ・ヌーヴェルヴァーグと。
画像
咲き方がはじけてるような。


きょうも幸せな1日が、暮れていきます。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポインセチアがこの時期まで楽しめるのは私も凄いと思いましたよ。
お喋りに体を動かして、健康な証拠ですね。
今日も幸せに過ごせて何よりです。
すいせん
2017/04/05 21:22
すいせんさんへ
毎年早いうちにサヨナラでした、置いた場所が良かったのか、たまの水やりが良かったのか、あね管理でした。
さすが食べ過ぎ、夜は何も食べませんでした、日々感謝を、
心が豊かになります。
ナニナニ
2017/04/05 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つのフラ教室を終えて、ランチへ・初・中華心さんでした。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる