よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 7種のラナン・ラックスS育て&木曜フラで思う。

<<   作成日時 : 2017/04/06 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうも穏やかな日です、風が無いと過ごしやすいですね。
きょうは全部に水やり、けっこうな時間がかかります。
でも、みんないきいきしてくれました。
今の時期は乾くのが早いです、
きのうのこたっとなった、ラナン・ラックスSの2種、
今朝一番最初に見たら、元気でした。^^🎶

画像
ミノアン
画像
アリアドネ
画像
ケラモス
画像
エウロペ
画像
リキュア
画像
ハデス

花の数がいっぱいなので、水を多くくれないとすぐしおれます。

画像



風で折れたりも、ホールのトイレは折れた花を飾っています。

画像
花壇では順調に蕾が膨らんでいます。
アルテミス(黄色)の蕾が一番早く背伸びしてます。
2株のアリアドネは、
画像
どの苗も、4本くらい花芽があります。

7種のラナン・ラックスシリーズ9株を、ことしは育てます。


昼前からだんだん天気が悪くなって、生温い風が吹いてきました、
夜から雨になる模様、
画像
育てた、ラークスパーの苗を花壇に植えました、
雨が降れば定着しそうです、陽ざしのある午前中に植えてしまいました。


クルミ入り玄米パン2枚でお昼を終えて、

きのうのランチは、夜まで持ちました、夕食食べないで済みました、
¥800で、昼、夜分でした、安いね。(笑)

木曜フラ教室、
きょうは、生徒さん3人だけですが、和気藹々と楽しみました、
じっくりフラも練習しましたよ、でもおしゃべりが一番楽しい。^^/💛

あと何年生きられるだろうかと思うと、
楽しみの追求になりますよ、
好きなことをして、できる範囲でお気楽に暮らして。

美味しいもの食べて、ますます太って、(お医者さんに注意を受けながら)
年を重ねたことが、幸せに通じています、(若いうちに計画立てていました
老後は、もっと楽しいと思います、
未病で歩けるようにしなきゃ、なんて、こんなことをべらべらと。
自身のことばっかりでした。


今月から、習う方を終了しました、
年なので、続けてのフラは、ちょっと無理、

これからは、ガーデニングシーズンですから、
そして、シニアハウスへの建築状況を見に行くこともままあるので、
少しホッとしています。


画像
頂き物も多い家です、あねが日ごろの付き合いをきちんとしてるから。

これからまた、ゆっくりと推理ドラマを、ポアロさん毎日配信あります。



またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてのお花を見ました。
ラナンキュラスの種類のようですが、値段を調べてビックリしました。
でもナニナニさんが買うのは納得です。
私にはとても買えません。
ナニナニさんのブログで見せて頂きます。
これからもUPしてくださいね。
すいせん
2017/04/06 21:31
すいせんさんへ
ラックスシリーズ、びっくりな値段でしょう、私は、前の商売でのコネがあり、卸値で買えます、だから本当に安くなのです、今週は、先週が安すぎて、入荷がありませんでした。
ナニナニ
2017/04/06 21:42
私は4ポアロを観たことがないのですが、今日お客様から、ポアロのファッションが素敵でいつも見ていると、お話を聞いたことでした(^O^)
ALOHA
2017/04/06 23:19
ALOHAさんへ
イギリスの戦後を映像化しています、田舎もロンドンの街も趣があり、そしてお洒落なポアロが、ずんぐりむっくりで、変わった髭、しぐさが面白いので、ついつい観てしまいます。
ナニナニ
2017/04/07 01:38
習う方のフラをおやめになったとか・・・
私もそうでした、カヒコもやるレベルのハラウでは
習う方ものんびりとはゆきませんものね
私も今の年齢では楽しみ中心になります それでいいと
思っています、生徒にもだからつい甘くなります!(^^)!
maikailoa
2017/04/07 10:38
maikailoaさんへ
カヒコの無いライトクラスでしたが、なかなか教えながらは、疲れます。
みんなが楽しんで踊れることが、私は一番だと、注意もしないで、ゆるくしてます。
ナニナニ
2017/04/07 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
7種のラナン・ラックスS育て&木曜フラで思う。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる