よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇に植えて。&明日の用意、白髪染へ&¥680、海鮮丼を。&チューリップの様子。

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

5時半に目が覚めたので、起きました、
録画をちょっと見て、
直ぐ庭へ、さっそく水やり、
画像
きのう植えた、カンパニュラ・チャイム、
大きいサイズの株、そして1株で7本くらい咲くような、お得感が。^^*
その後。自分で挿し芽した苗や種蒔苗を植えていきました。
画像
高さ20p弱のガイアルディア・ガリアを5苗も。
極々弱い霧雨が降ってます、2時間ちょっとの仕事でした。


🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶

明日は、曇りor弱い雨、きょうと同じなのかな、
朝早く出番の教室は、寒いので厚着をして駅前ですね、
みなさん、風邪などひかないように、注意をお願いします。

ザーザー降りでなければ中止にはならないかなと、
ところにより雨だから、駅前は大丈夫でしょう、私の願い。

駅前をみんなの力で華やかにしましょうね。


花時計の花も衣替えしたようで、
その前で、明るく元気に美しく?、おばさんも踊りたいと思います。大笑
そしてウクレレ演奏も、楽しんじゃうのです、
やっぱりよくばりなのです。

お昼のTVで花見山の模様を、まだまだ開花はしてないような、
東海サクラがちょっと見ごろでしょうか。
画像
きょねん4/9の花見山、
ソメイヨシノが終わっていました。

🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶

10時過ぎに、カラーリングへ(白髪染め)
やっと、スプレーも髪の粉もいらなくなりました、
帰りに、駅前を通りました、
1時半前に、いつもの駅前とは違い、人人人でした、
明日は、もっと賑やかでしょう。

ついでに、遅いランチを、久しぶりに「安藤水産」さんへ、
時間が遅く、生ものが無いと言われがっかり、カニクリームコロッケ定食を注文、
1人前だけ海鮮丼が大丈夫と言われて、海鮮丼¥680にしました。
いつもは大漁海鮮丼だけど、でも、最後だからオマケかも、
美味しそうなのです、これでたくさん、
画像
画像
うに、赤貝、いくら、海老大、蟹の爪が無いくらいかな、
切り身も大きくて、最高でした。

画像

画像

画像

画像

咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ、並んだ( ^ω^)・・・です。

最後に黒葉すみれをUPしてみました。
画像
画像



きょうもこれから、ポアロさんを。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
去年の花見山を思い出しています。
駅前での踊りも楽しかったですよ。
凄く天気が良くて暑いくらいだったし、写真もたくさん撮ってきました。

安達太良登山の帰りに食べた、『安藤水産』の海鮮丼は身が厚くておいしかった。
みなまた行きたいと言ってますよ。
すいせん
2017/04/08 20:58
すいせんさんへ
風があったけど良い天気でした、頑張って裏山まで行きましたよね。
楽しい思い出です。

きょうは遅くて、最後の海鮮丼でした、安いのでも大丈夫、お昼にはちょうどかも。
ナニナニ
2017/04/08 21:47
今日は午後から天気が崩れる予報でしたが
こちらでは何とか一日持ったようです。
暖かい日でしたので、お花を植えるのは良い日でしたね。
そこで明日雨になったら植えたお花の為には良さそうです。

680円の海鮮丼…信じられないくらい!!
近くでしたら即食べに行きたいです。
pochiko
2017/04/08 22:50
この海鮮丼で680円はほんとお安い
いつもの常連さんなので、おまけしてくれたのでしょう
ナニナニさんの胃袋は幸せです!(^^)!
maikailoa
2017/04/09 16:48
pochikoさんへ
きょうは駅前のイベントでした、朝の8時〜夕方4時半までの長丁場、なんとか頑張れました。
終わってホッと。

お刺身だけで、1000えんするかも、生きの良い魚ばっかりです、本当に信じられないでしょう。
みなさん、食べ終わりにありがとう、美味しかったよって声をかけていきます。
ナニナニ
2017/04/09 18:09
maikailoaさんへ
きのうは、胃も冷えて、ちょっと消化がしなかったのです、
生ものは無理でした。
生は体調が良いときですね、その時は美味しかったんだけど。
ナニナニ
2017/04/09 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
花壇に植えて。&明日の用意、白髪染へ&¥680、海鮮丼を。&チューリップの様子。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる