アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
シルバー系の葉の花を。&ウクレレ教室or体操教室。(笑)
シルバー系の葉の花を。&ウクレレ教室or体操教室。(笑) きょうは、暑いくらい夏日になるそうです、 水の無い堀割に入り、 水やりしてから、北向き花壇の雑草取りを、ついでに、追肥を。 ここの草取りは、らくです。 11時まで、 その後、チラシが入っていたので、ちょっと遠くの園芸店さんへ、 きょねんの残り苗を大事にして、売り出しに間に合わせた、 そんな苗が多かったです、 シルバー系の葉の花をお買い上げ、けっこう消えて行く確率高いのを、買ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 22:12
青い花&おばさん会・観桜会は最高に楽しい。
青い花&おばさん会・観桜会は最高に楽しい。 暑いくらいの日に、 時おり風が強く吹いたり、そんな連休初日です。 私は毎日が好き勝手やってて、毎日休み状態ですが、 けっこう忙しい日もあったりで、そのギャップを楽しんでいます、 きょうは完全休養日、何しようかなと考えながら、 やっぱり、庭仕事ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/29 16:10
早くの水まき&遠刈田まで、滞在時間1時間。&タラの芽とこしあぶらと。
早くの水まき&遠刈田まで、滞在時間1時間。&タラの芽とこしあぶらと。 今朝は5時半起き、 直ぐに、水まきをしました、ほとんど全部に、 雑草取りは、しませんでした、時間がどんどん過ぎる、 陽ざしが出てからの写真になりましたが、撮らなければと、 急いでパシャパシャしました、 シレネ・チェリーブロッサムはこぼれ種からのすごい成長です。。。 カンパニュラー・ファンシーミーと八重の金魚草のクリーム色がステキ。 ラナン・ラックスSのハデスは花もちがいいです、 虹色パンジーも、水きれしなければまだ持ちますね。 ジキタリスイルミネーション・ラズベリーの花色... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/28 15:08
南向き花壇を。&再び「えなみ」さんへ。&53歳のフラ。
南向き花壇を。&再び「えなみ」さんへ。&53歳のフラ。 今朝も早起きで、雑草取りをしてました、 余分な枝も切って、 後片付けも済ませて、燃えるゴミの日でしたので。 ほとんどあねが、ですが、 きょうも風があります、 いつになったら風がやむのでしょうか、( ノД`)連休は良い天気なのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 15:53
クレマチス・ビビアンペンネルを植えて。&水曜フラ・ランチの日・イベリコ豚のソティー
クレマチス・ビビアンペンネルを植えて。&水曜フラ・ランチの日・イベリコ豚のソティー きょうは風がまた強くなり、曇り、寒いです、 いつものパイル地の派手な上着を着ての早めの庭仕事を。 きのうのお買い上げを鉢替えしたり、 花壇に植えたりと、 水やりも、午後から雨の予報ですが、しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 15:25
終わりに近づいたチューリップ。&刺身3点盛りランチ。
終わりに近づいたチューリップ。&刺身3点盛りランチ。 今朝も暖か、でもきょうは風があります、 きのう植えた花が心配で起きてすぐ見に行きました、 元気でいました、植える時点で,鉢の土がカラカラだったので心配して、 まだ根張りまではいかないでしょうけど、元気でした。(´▽`) ホッ カンパニュラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/25 17:14
土曜日〜日曜日の楽しみハイライト(笑)&オハナクラブです。
土曜日〜日曜日の楽しみハイライト(笑)&オハナクラブです。 風が無い、素晴らしいガーデニング日和になりました。 朝はちょっと寒いけど、すぐ暖かに、 水やり、雑草取り、そしてやっとカンパニュラを植えました、 全部で2時間半の仕事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/24 16:24
花ももの里へ。&花より綺麗な・・&歌謡曲をウクレレで。
花ももの里へ。&花より綺麗な・・&歌謡曲をウクレレで。 今朝は2度寝して8時に目覚めです、 睡眠ばっちり、 きょうは水やりを休もうかと、でもカラカラでした、 南向き花壇と鉢花だけに、 たっぷりと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 18:55
ミスアロハは?きょうはカヒコ&ドールアート展最終日に。&カウリキッチンのビュフェ料理で。
ミスアロハは?きょうはカヒコ&ドールアート展最終日に。&カウリキッチンのビュフェ料理で。 きのうから、メリモナークフラフェスティバルが始まりました、 ブログを書いてから4時からPCで観ました。 カヒコが終わり、アウアナも途中から、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/22 15:39
水をたっぷりと。&ゲウム・マイタイ&avocado炒めをtoastで。
水をたっぷりと。&ゲウム・マイタイ&avocado炒めをtoastで。 7時半に起きて、 そのまま、庭へ、あねに朝の挨拶もしないまま、 どうしても早めに水やりをと、 お花を毎朝見に来る方とおしゃべりしながらで、 はかどりません、1時間半かかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 15:59
ハイビスカスが華やか。&えなみさんの煮干しラーメン&木曜フラ。
ハイビスカスが華やか。&えなみさんの煮干しラーメン&木曜フラ。 今朝は、7時に起きて、 8時過ぎまでTVを見て、庭に出ました、 風がきょうも強いです、雨のお湿りも、風で乾いています。 軒下に水やり、その他は何もできないままです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 16:50
白と緑のアンスリューム&4月吉芳さんランチを。
白と緑のアンスリューム&4月吉芳さんランチを。 きょうは、ご近所さんフラの日、 一人だけでした、もう一人は、腰と足が痛いとかでお休み、 老いる、うぁー感じるなぁ、 私、この頃足腰痛くならなくて、嬉しいです、 体を冷やさないように、気をつけていますし、 タケダの西島秀俊さんのCMのビタミン剤を飲んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 16:02
花曜日は、ジキタリスイルミネーションを。&P先生との打ち合わせ。
花曜日は、ジキタリスイルミネーションを。&P先生との打ち合わせ。 たっぷり雨が降りました、 花壇には最高のお湿りだったでしょう。 白いソバカスのクリローさん、 夾竹桃の下が居心地の良いとみえて、 毎年たくさんの花を咲かせてくれます、誰も見れない場所に、 ちょっと可哀そうなのです、 前には、何年経つかな、これ1株になりました。 ビクトリア・プリムラ。 隣は、 グミの花が盛りになってます、 ことしは実りの良い年かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 17:35
ポアロに始まりポアロで終わる日?&F・アレンジメント教室の日
ポアロに始まりポアロで終わる日?&F・アレンジメント教室の日 きのうの夜遅く、ポアロさんを見たまま寝落ち、 起きたのが4時ちょっと過ぎ、 そのまま起きて、ポアロの続きを見て、なんとお気楽、 その後庭に出て、仕事です。 新聞配達さんより早い、やっぱり朝は気持ちがいいなぁ。 ちょっと暗く映りました。 日が昇るころです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 17:27
きのうのミニドライブ&サヨナラチューリップ&楽しい相談。
きのうのミニドライブ&サヨナラチューリップ&楽しい相談。 きのうも楽しんだ日でした、 私のライフワークは、シニアの皆さんが生き生きとしてくれることに、 喜びを感じながら、私自身も生き生きとなのです。 周りを見渡すと、けっこう私が一番シニアかなと、 笑 歩き方とか、しぐさが、そう思えます、ちょっとがっかりしたりして、 でも、車の運転ができるから、 行くよぉって乗せて、ミニドライブで、喜んでいる姿でまた私も喜ぶ、 だからやっぱり、一番若いということですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 21:58
ジュンベリーの花が開いて。&びっき沼〜アンナガーデン〜花見山。
ジュンベリーの花が開いて。&びっき沼〜アンナガーデン〜花見山。 前の晩は早めに就寝、 今朝、2時半に目を覚まして、ダメじゃんと、 また寝ました、早寝は合ってないかなぁ、 12時過ぎでないとダメですね。 きのうまで蕾だったジュンベリーが開いてきました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/15 15:44
婦人会総会&近場の花見色々。
婦人会総会&近場の花見色々。 今朝はちょっと早くに起きて、水やりをしました、までいに。 1畳花壇のムスカリがやっと一番遅くにです。 白とブルーの種類です、 エリゲロンを剪定してたので、ことしはたくさんの花を持っています。 ムスカリにヒヤシンス、パンジー、その上に、 八重チューリップとラナン・ラックスSの華やかさ、すごいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/14 15:19
ビオラとアンスリュームと。&木曜フラはお気楽です。
ビオラとアンスリュームと。&木曜フラはお気楽です。 今朝は7時半ころに目覚め、 9時間くらい寝ましたね、夜寝落ちしなかったから、 体スッキリ、庭仕事しよう、 外に出たら、寒いし風もあるがっかりです。 明日は、ガーデニング日和らしいけど、 午前中、婦人会の総会があるのでちょっと無理、 雑草取りくらいの仕事だから、ここ数日、休んでもいいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 16:02
雨がやんで風が強く、&びとんさんでランチ&マザーリーフ?
雨がやんで風が強く、&びとんさんでランチ&マザーリーフ? きのうの雨で、今朝は何もできないのに、 きょうも5時ちょっと過ぎの目覚めです、どうしちゃったのか、 完全にガーデニングシーズン仕様に。自分で笑っちゃいます、 たっぷり雨が降りました、空のバケツに12センチの雨が、 でも、軒下は0だから、ラックスシリーズは、こたっとなってます、 溜まった雨水で水やりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 16:21
6時間も庭仕事してました。&花笑みの模様が新聞に。
6時間も庭仕事してました。&花笑みの模様が新聞に。 きょうは5時起き、 録画を見てから、6時半から仕事です、 体は、ガーデニング時間になってますね、 ついこの間まで、8時起きだったのに、嬉しくて寝てられない。( ´艸`) 鉢置き場の積もってる枯れ葉掃除や、 枯れ枝切りや、汚い仕事なんだけど、嫌じゃないんですよね。 雑草取りながらの花壇掃除、あねも手伝ってくれました。 お昼過ぎまで、6時間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 16:34
きょうは、クリスマスローズの後処理を。
きょうは、クリスマスローズの後処理を。 今朝は、ぐっすり寝て起きて、 疲れがありませんでした、8時過ぎから庭仕事を、 まずは水やり、きのうの雨では花壇には足りませんでした。 ホースの真ん中あたりに穴が開いてしまい、2か所から噴水状態です、 ホースはけっこう値段が高い、 小さな穴、塞ぐ方法を調べてみます、丈夫なビニールテープかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 16:19
花笑みフェス終了、ホッと。
花笑みフェス終了、ホッと。 5時前に帰りました、 きょうは70%の雨の確率、 M川先生のハラウの時に雨が強くなり、15分中断、 でも、プログラム通りにできました。 午後からは晴れ間もみられ、でもちょっと肌寒い日でした、 私が踊ってるときに、ザアザアでしたから、濡れましたが、 体はそれほど冷えませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/09 17:58
花壇に植えて。&明日の用意、白髪染へ&¥680、海鮮丼を。&チューリップの様子。
花壇に植えて。&明日の用意、白髪染へ&¥680、海鮮丼を。&チューリップの様子。 5時半に目が覚めたので、起きました、 録画をちょっと見て、 直ぐ庭へ、さっそく水やり、きのう植えた、カンパニュラ・チャイム、 大きいサイズの株、そして1株で7本くらい咲くような、お得感が。^^* その後。自分で挿し芽した苗や種蒔苗を植えていきました。 高さ20p弱のガイアルディア・ガリアを5苗も。 極々弱い霧雨が降ってます、2時間ちょっとの仕事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/08 15:12
花苗を植えて。&月命日参りへ。&お蕎麦の「喜多八」さんへ。
花苗を植えて。&月命日参りへ。&お蕎麦の「喜多八」さんへ。 今朝は小雨、 苗植えなきゃ、濡れるほどの雨でないので、 チャンスと植えていきました。 大きいカンパニュラ、ジキタリス、ゲウム・マイタイ、 サンルームからのガイアルディア・ガリア、ブルーレース・Fなどなど。 雨がやみ、晴れてきました、大丈夫かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 16:47
7種のラナン・ラックスS育て&木曜フラで思う。
7種のラナン・ラックスS育て&木曜フラで思う。 きょうも穏やかな日です、風が無いと過ごしやすいですね。 きょうは全部に水やり、けっこうな時間がかかります。 でも、みんないきいきしてくれました。 今の時期は乾くのが早いです、 きのうのこたっとなった、ラナン・ラックスSの2種、 今朝一番最初に見たら、元気でした。^^&#127926; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 16:03
2つのフラ教室を終えて、ランチへ・初・中華心さんでした。
2つのフラ教室を終えて、ランチへ・初・中華心さんでした。 きょうはことし一番の暖かさ、 玄関を出るとき目につく、まだまだ元気です、今4月、11月にお買い上げ、 ポインセチア・ウインターローズです、すごい。 庭仕事をしようかと、仕事着で外へ、 忘れてました、ご近所さんフラの日でした、 毎回忘れます、困ったもんだぁ、水やりをするところ、 きょうは、カラカラだから、水やりしたかったのだけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 17:21
本物の春に。&クレマチスを。&火曜ウクレレ教室も白熱。
本物の春に。&クレマチスを。&火曜ウクレレ教室も白熱。 きょうは、きのうより暖か、 午後も晴れのままでした、だんだん本当の春に。(^^♪ きのうUPの早咲きチューリップに続いて、赤っぽいのも、どんな花かな。?大きな鉢植えのチューリップも、 首を伸ばしてきました。 お買い上げのチューリップは、満開になってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/04 17:15
午前中は陽ざし燦々&いつもの粋な7貫盛り&笑っちゃった思い出。
午前中は陽ざし燦々&いつもの粋な7貫盛り&笑っちゃった思い出。 今朝は青空がいっぱい、 気持ちの良い庭仕事日和でした。 福袋のチューリップだから遅く植えたのに、 もう色付いてきました、陽ざし燦々がわかるでしょう。軒下でのお嬢さま育ちだったからかな、早いです。 きょうは水やりしないで、雑草、まだ小っちゃいけど見ると抜く、 新しい葉が下から出てるので、枯れ枝を切って時間かかります、 抜くから、力がかかります、短い時間でも疲れたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 17:13
玄関周りは華やか2&ウクレレ白熱。
玄関周りは華やか2&ウクレレ白熱。 きょうも午前中は庭仕事、 きのうの雨はほんのちょっと、 庭全部に水やり、いきいきしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 21:32
1日中暗い日でした。&玄関周りは派手派手です。
1日中暗い日でした。&玄関周りは派手派手です。 きょうは小雨の朝、 でも庭仕事には関係ないくらいなので、 きょうも、9時〜お昼過ぎまで、 寒くても、やはり春なのですね、サンルームではダニが発生、 鉢植えを外に出さないと、そんなで、 買ったままの鉢では小さいので、3鉢を鉢替えしました。 ラナン・ラックスSのハデス、アリアドネを、 そして、きのうお買い上げの、 ジキタリスやクレマチス2年もの苗、(ピンク・ディライト、クリオネPVP) サンルームで大きくしたオダマキの苗も、花壇に植えていきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/01 17:07

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

よくばりおばさんの花あそび 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる