よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のコラージュ写真がいっぱい。&家ビフテキ丼。&木曜フラ・新人さん3人に。

<<   作成日時 : 2017/05/18 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きのう11時前に寝たので、早起きでした、
録画1本見てから、庭へ。
日陰になる花々を救済すべく、大袈裟ですが、
また大きくなったあじさいを切ったり、バラも切りました、
ことしのバラ、大きくなり過ぎてるような、
花を持っててもいいかぁなんて、切りました。
同時に、雑草取りも、
水まきしないだけらくちんです、きょうまでお休みに。

きのう植えたガザニア、
夕方の写真では、閉じてしまって、朝撮りました。
画像
強烈です、オレンジ色の花はあまり買わないので、
夏に似合う花でしょう。
花壇には、白とえんじとのガザニア、
画像
こっちも華やかです。


花々のコラージュを。
画像
5/16のです。


きのうの夕方は、分けて色々。
画像
鉢植えと花壇と。

画像
枝のままを写す、カクテル、真ん中白とか赤に魅力半減です。

画像
モーリスユトリロが大輪です、びっくりするくらい。
一番花が多く、ちょっと変なのが多いですよ。

画像
ことしは、葉も輝いて、蕾もどの薔薇もたくさん、
これからの楽しみがいっぱいです。🎶


きのうは、ランチが豪華だったので、
夜は納豆で食べました、久しぶりに美味しかったです。

前の晩は、豪華でしたよ、
冷凍にしてた、牛ロースで、ステーキ丼にして、
画像
キャベツとアスパラ細のさっと炒めに、乗せて、
味醤油とバルサミコ酢と黒コショーを煮詰めてかけました。
我ながら美味しくできました、肉柔らかでしたよ。
そして、
画像
いただきもの、チョコレート&焼き菓子を、
ちょっとだけ食べました、これだものお医者さんに言われるの当たり前です。

だからきょうは、朝抜きでお昼は・・・
冷凍のグリンピースご飯をチンして海苔でまいて食べました、
美味しい〜〜〜、何を食べても美味しい、元気なおばさんなのです。

午後からのフラ教室は、

生徒さん5人に見学の方と付き添いと、(笑)
そして元生徒さんと、全部で9人です、いつも3〜4人なのに、

びっちり1時間ちょっと、
あとは、暑いから微炭酸ジュースで、お持たせのママドールとお菓子、
初めての出会いですが、和気藹々おしゃべりできて良かった。

来週から来るそうです、シニアの新人3人になります、
さぁ、楽しくガンバロウ〜〜〜です。

生徒さんが戻って来て、
先生の家バラすごいって、わざわざ言いにきました、
肥料は何をと、お馬のうんちですよって、笑いながら教えました。

ことしは本当に素晴らしく咲いてくれそうです。


何か面白いドラマを探してみようかな?
次々と終わりになります、
お金払ってまでは見なくてもいいかなぁ、なんて変に硬い人なのです。


きょうは早いUPで。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これほどのすごい種類の薔薇ですもの、生徒さんが
わざわざ戻ってきて感激を伝えるのはよく気持ちわかります
maikailoa
2017/05/19 11:10
maikailoaさんへ
ことしは特に素晴らしいと思います、やはりきょねんよりは、10日遅いかもしれません、でもきょう真夏日、何日か続くような、一気に咲きだします。ちょっとがっかり。
ナニナニ
2017/05/19 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のコラージュ写真がいっぱい。&家ビフテキ丼。&木曜フラ・新人さん3人に。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる