よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しかった花が。&ぶっかけ蕎麦大盛りを。&木曜教室。

<<   作成日時 : 2017/06/01 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

始まりは雨の6月です、降ってます、
早咲きのバラは終わりになってしまいますね、
これから咲くのもあるから、まだちょっとは楽しめそう。

きょうは、午前中がひまなので、家具でも見に行ってみようかと、
私の好きな家具店に、きょうお休みの日でした、
しかたがない、がっかりしながら、HCセンターに周りました、
もちろん小さな花苗お買い上げです。
画像
画像
前から欲しいなぁと思ってたペチュニア、
花衣・黒真珠が値下がりしてました、下がってても高いわぁ。
あとは、
画像
まだ花が咲いて無いので、タグを。
久しぶりに、トレニア、カタリーナ・ブルーリバーに出会えました。
横に這うのです、すごくきれいなブルー、夏に爽やかです。。。

そのあと、おひとりさまランチを。
きょうは、久しぶりのお蕎麦のような、笹谷「そばひろ」さんで、
ランチ限定、天ぷらぶっかけ蕎麦を、木曜日は大盛りが無料なので、(笑)
画像
やっぱり大盛りだわぁ、
画像
削り節と大根おろしもたっぷりと、もちろん完食でした。
細い蕎麦が大好きです。¥1050
200円の割引券を使い、¥850で大盛りを食べられました、ハッピー。

画像
雨が強くなり、写真を撮れないので、
ホールの前から、バケツや箒などぐしゃぐしゃな場所、
画像
南側です。

画像
北側、家の前にホールは在ります。

画像
西側、鉢花花壇です、
色々飾っています、あまりにも色々。(笑)
南向き花壇が見渡せますね、雨が降り終わったら、アンジェラともお別れ。

画像
雨がまだ弱い頃、
アナベルピンクの鉢を移動しました、ものすごい重さ、少しずつ動かして、
ハイブリット・ジキタリスの間に置きました。

午後1時から、
木曜フラ教室です、ポーライライがまだ終わってませんが、
並行して新しい曲を、
新人さん3人だから、簡単な曲を入れないと、踊れないままだから、
全員が初めての曲です、簡単でも、歌も振りもステキです。
体動かすこと1時間半、ちょっとハードだったかな?
あと30分はお茶の時間、
きょうもお持たせが、
画像
お花の絵で、日本の四季を、
キレイな袋入りの美味しいおせんべいでした。

玄関に飾っておいたアンジェラを見て、
ほしいけど、雨で残念とみなさん、
明日切るから、どんどん切っていっていいのだけど、雨のバラではねぇ。

また明日、家具を見に行ってこようかな、
極力、家具を置かないシニアハウスにと思っているけど、
TV台とカウンター用の椅子、そしてソファーの前に置くテーブルは必要かな。

見るだけ、また別のお店にも行きたいし。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こちらも雨が続いています。
草取りが出来ないので気持ちが焦っています。

欲しい苗が手に入り良かったですね。
毎週買ってもまだ欲しいタイトル通りのナニナニさんですね。(笑)
すいせん
2017/06/02 06:21
どんどんお買い上げでもちゃんとそれを植えレイアウトしてしまう能力と体力があるのですからすごいです
私はあまり増やせません〜〜(ー_ー)!!
maikailoa
2017/06/02 10:36
きょうも雨が、朝のうちにアンジェラを切りました、切ったとたん雨がまた降りだしました、焦る気持ちわかります、
オープンガーデンの成功を、福島から。^^*
本当に欲張りと思います、直りません。(´;ω;`)ウゥゥ
ナニナニ
2017/06/02 10:43
maikailoaさんへ
買いますね、でもこの頃面倒で、花壇に植えてしまいます、
きょうも朝のうち大仕事でした。
花を見に来た方に、買っても置くところがまだまだあるから、なんて言ってしまいました。
ナニナニ
2017/06/02 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲しかった花が。&ぶっかけ蕎麦大盛りを。&木曜教室。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる