よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 多分、サルビクロシスの花。&これからウクレレ演奏です。

<<   作成日時 : 2017/06/10 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは、庭仕事いっぱいしました、
きのうの分まで、頑張りました、ちょっと頑張り過ぎかな。
水やりしながら、バラの枝切り、
数種類だけ花が残って、春バラは終わりです、
きょうは後片付けまでしました。

きのうとは違って、涼しい日です、
画像
高校の同級生、のぶちゃんからいただいた渋い陶器鉢に、
山あじさいを植えてあります、毎年小さな花を咲かせて、
画像
画像
楚々として山あじさいならではです。。。

画像
地味な場所です、
あの、背高ノッポさんは、何ぃ、
園芸用アンディーブです、3月20日に鉢に植えてます、
画像
強烈な色でした。
画像
2メーター越してますね、
画像
小さな花芽が、花が咲くまで観察しようかと。

画像
挿し芽のディゴンドラ・シルバーフォールが、だんだん素敵に。
画像
もりもりしてきました。

画像
雑草かなと何度も抜いてしまうかなと、
種を蒔きました、でもどれがこの花か?
画像
多分、この花サルビクロシスのような気がします。

1畳花壇の4月半ばの様子、ジュンベリーの花が咲いて。
画像
球根類が花盛りでした。

きょうの1畳花壇、
画像
ジュンベリーの収穫がほとんど終わりました。

これから、
RO会社さんの懇親会での演奏を、ホテル辰巳やさんで、
フラ無しで、演奏だけ、
練習した成果を発揮できるでしょうか、
きょうは人数が少ないので、私もバンドの一員としての参加です。(*‘∀‘)

そろそろ用意をしなきゃ、早めの更新です。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマアジサイ大好きです
今日は演奏でご活躍なんですね
maikailoa
2017/06/10 20:51
maikailoaさんへ
山あじさい、小さくて可愛いです、成長もしないので盆栽的な。(笑)
ウクレレで11曲を、本格的なウクレレの出番は初めてでした。
ナニナニ
2017/06/11 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
多分、サルビクロシスの花。&これからウクレレ演奏です。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる