よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番目についた花は?&買い物楽し。&吹き矢続いてももりん体操。

<<   作成日時 : 2017/06/12 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうの疲れも寝れば、
まだまだ若いかな???です。(^O^)/
早い庭仕事に、
外に出て、一番に目についたのは、
画像
思わずキレ〜〜〜イと、
画像
無数の花芽の1輪でした。
画像
園芸用アンティーブの花、
白かなと思っていましたら、ブルー、それも爽やか系でした、嬉しい。

2番目に目についたのは、
画像
花が小さいけど可愛い、ピンクアナベル。
画像
画像
反対側からも、小さいから、支柱がいらなく、
下に下がるように、これもまたいいですね。

3番目は、P・アナベルの隣の、
画像
アンゲロニア・エンジェルフェイス・ウェッジウッドブルー、長〜い、
に、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストを寄せたのが朝に爽やか。

4番目は、花壇のアナベル、
画像
ライム色〜白になりつつあります。
画像
大きいです、直径25cmありますね。
画像
画像


5番目もつくらなきゃですね、
画像
一重のダークな色のダリアさん、
画像


6、7、8、ときょうはいつぱいあるけど、UPは終わりに。

あねとの約束で、
中合デパートまで、シニアハウスで使うものとか、
それは口実で、「北海道美味いもの展」が本命みたいです、
午後から出かけるようで、
早く、早くって気をもんでいます、私はゆっくり派ですから、
性格反対です、
開店まで、まだまだだったので、街中をドライブして周りました、
1分前に、
まずは、家庭用品のコーナーに行きました、
全部捨てたので、新しい鍋類を買いました、IH対応でなくてはなのです、
今、2割引き、
ちょっとお高い鍋セットとホーローの花柄の鍋を、新婚かいぃです。(笑)

トイレのスリッパとか、手拭きの掛タオル・・

メインに行きました、7階催し場へ。
きょうのお昼をまず、
あねは海産物のお弁当、私いくらが弱いから、牛肉のお弁当、
北海道ならではのシューマイやチョコ、ケーキ・・
デパート歩きも疲れます。
画像
家に帰って、食べ物色々。
画像
どちらの商店も初参加みたいです、
二人で、(^_-)-☆・美味しくて満足しました。

あねは、伊達まで、大正琴の教室へ、
私は、アロハホールで吹き矢教室です、7人女性、先生1人の楽しんでるだけ、
熱心ではないですね、それがまた気楽で良いです。

続いて、ももりん体操です、会員さん23名に増えています、
たった30分だけど、けっこうこれがいいのですよ、
ハイシニアだけでなく、若い人もいる教室です。

その後のおしゃべりで、あねが今日お買い上げのケーキをホールに、
みんなでいただいて、やっぱり美味しい、
画像
なんやかやで6時過ぎてしまいました、
楽しい約束もいっぱいして、バイバイ、今帰りました。

毎日充実してるなぁと、みんなに感謝、ひとりでは面白くないものね。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なブルーの花ですね。
私もすぐチコリの苗を注文しました。(笑)

新居のための買い物、新婚さん気分ですか?
分かりますよ。
これからまた楽しい生活が始まりますね。
すいせん
2017/06/12 21:47
すいせんさんへ
咲いてびっくりでした、2メーターも伸びて、花芽がすごいです、今朝2輪、1日花みたいです。

前の家壊すとき、ゴミとしてみんな処分したので、一から買わないとです、また楽しいですよ、きょうは100均から色々お買い上げしました。
ナニナニ
2017/06/13 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番目についた花は?&買い物楽し。&吹き矢続いてももりん体操。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる