よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曜日。&新築開店の「中華・さくら」さんへ。

<<   作成日時 : 2017/06/13 15:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

遅くに寝て、早く起きて、
ガーデニングシーズンは、嬉しくて、ゆっくりと寝ていられなくなります。
だから、午後は眠くなります。

きょうは、何も予定が無い日、珍しいです、
花曜日、行きましたが、あまり欲しいのが無い、
けっこう家に色々とあるから、よけい要らないのかも。
画像
小さなフクシア、百何十円だったかな、
これから咲く、ガーデンフクシアがあるけど買いました。
画像
ルドベキアとアメリカンブルーを、
いつもから比べると少ないです、たまにはいいでしょう。

ライユー8から、培養土を買い、
セリアから細々したキッチン用品を買いました、
けっこう、培養土を買うのは重たくて疲れます、キッチン用品選びは楽しいですよ。

きょうから、火曜日のももりん体操が、「ひまわりの会」で発足、
私が居なかったので、あねがホール使用の仕方を教えて、
12時まで、2時間使用で始まりました、

地区のために、2時間1,000円で貸しています、
この会のまとめ役さんから、すごく喜んでいただて、
婦人会で一緒の方も、初めてホールに来て、
花に見ほれ、ホール素敵と、感激して帰りました、
こういう時、造って良かったぁと思いますね。

午後遅めのランチへ、あねと二人で、
画像
きょう、開店の「中華・さくら」さんへ。
画像
画像
ちょうど駐車スペースが空いて、
待ち時間も10分なかったかな、
その後また、次々とお客さんが、超満員になりました。
画像
何食べよう〜、沢山のメニューで迷ってしまいます。
海老塩焼きそばと、
画像
これ1人前ですよ、
分かってはいました、前のお店で1回だけ食べてましたから、
小皿を借りて、食べました、食べました、減りません。
私の分は、
画像
叉焼チャーハンです。
画像
美味しいです、でも食べられません、大食いの私でも。(´;ω;`)ウッ…
パックをいただいて、
画像
入りきれない、山盛りをつぶして、輪ゴムをかけて、
晩御飯に間に合いますね。
2つで、1,900円(税込み)安〜〜〜いです、
そして美味しかったです。。。

2つ注文で4人で食べられそうです、でもそれはお店に悪いものね。
こんどは、隣の方が食べてて、旨そうだったエビチリ炒飯にチャレンジ。(^O^)/


きのう1つ咲いた、アンディーブトレビスorチコリの花、
画像
きょうは2つ咲いて、1つしぼんで、
1日花ですね、あっちもこっちも咲いたらきれいでしょうね。

画像
コルジリネの傍に、アメリカンブルーを置いてみました。

近くに置いてある、カリブラコア・カメレオン
画像
サンシャインベリー。
画像
ちょっと色が薄いかな、ラベンダーソルベ、
ちょっとづつ大きくなったような、成長が楽しみです。

まだお腹いっぱい、
ドラマ見ながら眠るとしよう、また🐽ちゃんになりますね。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チコリの苗は日曜日に届きます。
大きくなりそうですが鉢植えの方が良いでしょうか?

凄い量の中華屋さんですね。
見ただけでもお腹がいっぱいになりそうです。
どちらかと言ったら焼そばの方が良いかな?
すいせん
2017/06/13 20:28
すいせんさんへ
あの大きな庭には、植えてもいいのではないでしょうか。
2メーター越して行きそうで、脇芽が伸びて次々花芽が、全部咲くのにはかかりそうです、あのチコリにはびっくりでした。
海老あんかけ焼きそば、麺に焦げ目が付いてて美味しかったです、チャーハンも、お持ち帰りは冷凍にして、何も無いお昼に食べようかと。
ナニナニ
2017/06/14 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
花曜日。&新築開店の「中華・さくら」さんへ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる