よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS フラ・ランチの日2日続けての中華・さくらさん。

<<   作成日時 : 2017/06/14 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

また夜中の3時半に寝て、
あねに起こされました、9時ごろかなと思って起きたら、
まだ7時前、
誰か花壇で雑草取りしてると、窓から見たら、Wベさん、
元従業員さん、
私に水やりの仕方を聞きに来たみたいでした、
さっそく起きて、庭へ。
ホースが直ぐ外れて水浸しになるから困ってるって言ったら、
応急処置をしてくれて、外れなくなりました、
水道代気にしないで、たっぷりお願いって、頼んでホッと。
几帳面な人なので、任せて安心、ゆっくり遠刈田ライフができそうです。

画像
アークトチス・グランディア、
相変わらずキレイ、大きくなってますよ。
画像
画像


朝ボケのまま、
水曜フラ教室が始まりました、まずももりん体操から、
そこへ、Knriさんが、
ウクレレを渡して、弾いて歌ってちょうだいって頼んで、
5曲、生演奏で踊りました、
なんだか贅沢な教室になりましたね。
帰った後は、「カ・マカニ・カイリアロハ」を何回も踊って、
ステキな曲なので、何回踊っても飽きません、うっとりしながら踊ります。
使用CDは、オルオル福島なのです、蘭ちゃんの歌で練習です。

9月のドレスをそろそろ決めようかと、
画像
初めてみんなに生地を見せました、
みんな喜んでいましたよ、私のセンスもまずまずですね。

終わってちょっとおしゃべり、

きょうのランチはどこへ行こうかとなりました。

TEさん、きのうの先生のブログで、なんか気になるし、
美味しそうだし、中華・さくらに連れてってと、

2日続けてだけど、私はぜんぜん大丈夫よ。( ´艸`)ウプププ
さっそく、4人で出かけました、
怖いもの見たさ的な、そんな感じでしょうみんなは。
画像
こんな写真があちこちに、すごいよね。

2人は、きょうのランチ¥830(税込み)を。
画像
塩ラーメンとミニチャーハンセット、飲み物フリー、杏仁豆腐付きでした、
このぐらいだと量は大丈夫みたいです、日替わりランチいいですね。

TEさん、この店NO.1の人気、五目あんかけ焼きそば、
画像
きのうの海老塩あんかけ焼きそばより、少ないです。。
4人でシェアーして食べました、味付けがすごくいいです、
醤油味にこくがあって。

私は、念願の(笑)エビチリ炒飯を注文、
画像
皿が大きいので、分からないでしょうが、
量がやっぱりすごい、
大きな海老とチリソースがご飯に絡んで美味しいです。

塩ラーメンの味見、焼きそばも、だったので、
半分残りました、TEさんにお土産として持って帰るようにお願いして、
きょうのランチも、楽しく満足できました。


3時前、雷がすごいです、雨はそれ程降らないで、
2年前をあれ3年前だっけかな?
思い出しました、アンテナ、テレビ、ビデオ、エアコン、全部壊れて、
大変な出費だったのを覚えています。。。

早めに雷も去ってくれて、良かったです、
でも雨は足りない。( ノД`)

ピンクアナベル、
画像
今キレイですから何回もUPです。
画像
鉢の下で、
画像
切り戻しのパンジーが可愛く咲いてます。

明日は、遠刈田のシニアハウスを見に、
ほぼ完成したようです、上の姪たちと出かけて行きます、
なんだか今からわくわくしてます、
ネットでお買い上げのフックも忘れず持っていかなきゃです。。


まだお腹がいっぱいです。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多くの人に囲まれて、毎日寂しいことはないですね。それにあんなにたくさんの花にも囲まれているのですから!
ALOHA
2017/06/15 10:02
ALOHAさんへ
毎日、人との出会いがあり、普通のシニアとは違います、毎日おしゃべり三昧ですよ、健康の素と思ってます。(^_^)v
庭仕事も、体に良いし、手入れが一番ですから。
ナニナニ
2017/06/15 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラ・ランチの日2日続けての中華・さくらさん。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる