よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ完成のシニアハウスを見に行きました。^^*

<<   作成日時 : 2017/06/15 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは、待ちに待った、
遠刈田温泉のシニアハウスほぼ完成を見に。
あねの電話でのやりとりで、
私は言われたとおりに、兄の家に行きました、
着いたら、行き違い、どう考えても、うちは北だから、
うちから出発が当たり前なのに、
あね天然ですので、あ〜ぁなのです、でもそこが可愛い。(笑)

きのうの雨で水やり無しで出かけました、
10時の約束、
高速を使い(姪運転なので)、途中お土産を買う時間ありで間に合いました。

着いて、
北洲ハウジングの現場主任が、
戸を開けて、電気を点けて待っていてくださいました。

クリーニング終了したので、玄関前のたたきで靴を脱ぎ、中へ。

画像
リビングです、
狭いですよ、でも私の意見が色々と叶って、素晴らしいです。(*'▽')
画像
タッセルも豪華。
画像
壁は塗り壁にしました、この部分がタイルの飾り壁に。
画像
ほぼこの壁です、これも念願が叶いました。

寝室2間
画像

画像
リビングから見たところ。
画像
物入れです、布団や諸々とですね、
けっこう大きいですよ。

画像
寝室からリビングを。
画像
これが一番高い灯りです、ちょっとこだわりました。

きょうはリビングと寝室だけをUPしますね。


見終えて、
チーズ工場のバラ園に行きました。
画像
たくさんの方が訪れていました、
画像
毎年規模が大きくなっています、でも、奥までは見にいきませんでした。
バラの数や種類の多さは、佐藤梨園さんには敵いません、
画像

でも、高原の中に、
画像

緑とのコントラストがやはり違いますね。
チーズ工場のソフトクリーム、チーズソフトを。
画像
陽ざしが出て、爽やかな空気の中で、
あねも満足、美味しかったです。。。

この後、七日原の色々な場所を訪ねてみました。
この次にでも。

色々と周りましたが、時間があまり経っていません、
11時半には、遠刈田温泉手前にある「ぶなの杜」さんでの昼食。

A・B・Cランチがありました、
Aは、あね。
画像
鶏もものオーブン焼き、前に食べましたが美味しいですよ。
Bは、私、
画像
2色のピーマンとベーコンのペペロンチーノ、
細麺でさっぱりと美味しくいただきました。
Cは、下のあねと姪。
画像
ピザ・マルガリータです、
1枚いただきました、オリーブオイルがかかってて薄めのピザでした、旨し。
大根サラダが、
画像
それぞれに付いて、
食後は、珈琲でした。
値段は、あねがお支払いなので、
きょうの色々、全部上のあねが出してくれて、最高(^_-)-☆

2時過ぎに国道4号線で帰って来ました。

1枝だけ残しておいた、アンジェラ
画像
咲いてました。
画像
山あじさいが咲きそろいました。

これから、
きょうも、PCで推理ドラマを。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね!!
バジル
2017/06/15 18:01
バジルさんへ
久しぶりです、ありがとうございます、構想から、1年かけて出来上がりました。
ナニナニ
2017/06/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ完成のシニアハウスを見に行きました。^^* よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる