よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ・ホッピングサイダーが色付いて。&シニアハウスの続きを。

<<   作成日時 : 2017/06/16 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

朝のうち、雨がほんのちょっと、
水やりしようかと思ったけど、やめた、でも足りないと思う。
画像
ラズベリーをほおばりながら、
花壇をながめて、きのう見てないから、新鮮。
画像
コンボルブス・アメリカンブルーが繫ってきました。
画像
古い木のサンパラソル、元気に花を咲かせて、
下の鉢植えは、紫陽花・ポッピングサイダーが、微妙な色あいになって、
画像
早く咲きました。
画像
おたふくさんも、色付いて。
画像
墨田の花火も咲いてきました、
画像
このピンクは何だろう?
そろそろ、紫陽花が色付くころです。。。

お昼は、
心太で終わり、毎日贅沢したから。(笑)

1時から大正琴教室です、
午前中、ほんの少し練習をしました、
その成果はでません、ちょっと練習したくらいでは、日々のつみ重ねが大事、
分かってるけど、フラも教えるときだけ踊ります、私はお気楽なのです。

3時過ぎに終えて、
夜の金曜フラ教室に備えなければ、体をゆったりとさせて。


遠刈田温泉のシニアハウス、昨日の続きです。

車を止めて、中へ、
相変わらず、石がごろごろ、まだ外構工事はできてません、
これから広いデッキができます。
画像
小さな家です、23坪弱です。
玄関へのアプローチは、半分スロープに、
私の提案、いつ車椅子になるかもしれませんので、
画像
けっこう豪華な玄関前です、
画像
しっかりした玄関ドア、木の風合いです。
画像
玄関灯がモザイク柄です、普通の灯りが良かったかな。
画像
玄関に、収納があります、シューズBOXとは別に、
けっこう利用価値がありそうです。

上がって直ぐトイレです。
画像
引き戸になってます、渋い無地の壁紙と、華やかな壁紙の組み合わせ、
白い便器は、姪のこだわりのようです。
画像
突き当りにも、収納があります、
画像
アーチをくぐるとキッチン、リビングに。
画像
洗面所です、まだ洗濯機がありません。
全部が引き戸にしました、その奥が、お風呂。
画像
丈夫な支えの手摺が2ヵ所に。
これからを見通して、造りました、シニアハウスなのです。

キッチンです、ほとんど料理しないかも。(笑)
画像

対面式です、カウンター周りをお洒落に、タイルを貼りました。
画像
ペンダントの灯りがまた素敵です。。。

住まないうちが華かな、キレイだもん、
写真に残しておくのもいいことでしょうねぇ。



帰りに、蔵王町の「フレスコキクチ」からお買い上げした、
カツオの刺身と鮪の切り落としと蚕豆でのきのうの夕食でした、
画像
カツオはカルパッチョ風で、美味しく、
画像
トロがすごい、ちょっと漬けにして、
酢飯で食べました、前の日の残りの肉じゃがも。
刺身が安いです、沢山並んでいて、シニアハウスから片道10分なので、
食豊かな(笑)、遠刈田の生活ができそうです。

また
ドラマを見て夕方を過ごそう、ご飯早めにきっちり食べなきゃ。

明日、おばさん会が、
また楽しみができました、参加の皆さん早めの5時半ですよ、
ジャズを聴く時間が7時半ですからね。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行後も忙しくてご無沙汰しました(__)
シニアハウスすごく立派ですね〜〜すてきな老後が
おくれます、色々と配慮が行き届いていますね
maikailoa
2017/06/16 17:01
maikailoaさんへ
お帰りなさい。
注文で造ってもらいました、びっくりすほど、しっかりした建物です、
これから20年使えるかな?長生きできるようにしなければですね。
ナニナニ
2017/06/16 18:13
今朝は雷と雨から始まりました。
雷で電気がついてビックリしました。

紫陽花は酸性だと青、アルカリだとピンクが濃くなるようです。
我が家は酸性が強いようです。

買い物にも便利なシニアハウスが素敵に出来上がりましたね。
手すりがあるのはいいですよ。
夜中寝ぼけながらトイレに行くのに便利ですよ。(笑)
我がボロ屋にもひぃーさんたちがつけました。
すいせん
2017/06/16 21:06
すいせんさんへ
雷は2日前に、短い時間で終わりホッとしました。

酸性が強いと青、青い紫陽花に憧れますよ、ピンクが多いから。

買い物に便利なので、観光地だからけっこう美味しいものも、シニアライフには最高かなと。
これからのことを考えて、手すりをつけて安心です。
ナニナニ
2017/06/16 21:42
こんばんは〜
シニアハウス素敵ですね
お家の周りやデッキが完成したら
またまた素敵になりますね
こんな生活に憧れますが
私にはちょっと無理そうですので
ここにお邪魔して
気分だけ味わいま〜す
すみれ
2017/06/16 23:32
すみれさんへ
シニアハウス、素敵にできました、雑木林を生かした家です、この土地を買って45年目です、再び住むことができて、母に感謝です。家族、友、とみんなで楽しむ家になりそうです。
ナニナニ
2017/06/17 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイ・ホッピングサイダーが色付いて。&シニアハウスの続きを。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる