よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ルドベキアを鉢では?&小さな朝の出来事。&これから。

<<   作成日時 : 2017/06/17 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの庭仕事のような、
水やりをきちんと、時間をかけて行いました。
画像
ルドベキアを花壇に植える場所が無く、
大きな鉢を探して、2株植えてみました。
画像
夏の花ですね、
花壇にもきょねん植えた同じようなルドベキアがありました。

画像
一番手前の木立ベコニアも、大きな鉢に植え替え、
画像
ベコニア種いつの間にか手入れを怠り、
ダメにしてしまいますので、ちょっとは長く持たせてみようかと。

画像
画像
毎日咲いてます、
花芽100以上あるけど、1日、1〜3個、少なく咲いてるので、
全部咲くまで、ずいぶんかかるでしょうね。

庭仕事しているとき、

車から下りる人が、ももりん体操のことを聞かれました、
骨折して筋肉が衰えて、椅子に座って行う体操と聞いて参加したいと、
仲間が増えて、寝たきりにならない人が増えていくことが嬉しいです、
私も、曲がらない膝がちょっとづつ曲がるようになっています。

私の庭を見て、おひとりで、全部をと、
びっくりしてましたよ、

花壇の話、お花の話、色々とおしゃべりしました、
除染で、山砂を庭に入れられてから、
ガーデニングをしなくなり、
心もつぶれそうになっていた人みたい、小さな花壇から始めてみてと、
私の話が役にたってくれたようで、
ちょっとづつ花壇を作っていくと、嬉しそうに帰っていきました。

小さな、嬉しい朝の出来事でした。

画像
雑木と家が合うでしょう、
画像
夢ではないのですよね、
美しい家ができました、デッキでも、リビングでも、ウクレレ弾きながらなんてね。

まだまだ住むための電化製品や家具、寝具を買っていません、
重い腰があがりませんね、
エクステリア部分ができての完成なので、もうちょっとかかります。

きょうも、PCでドラマを見てます、
外国の女性作家さんの推理の本が好き、だから、
色々楽しいドラマが満載で、嬉しいです、
けっこう気持ち悪いのも、検視なんてね、死体がバンバン出てきます、
面白くて、時間が足りないくらいになっています。

画像
画像
花やさんからいただいた、売れ残りのスプレーバラのオレンジ色、
ドライフラワーにしてみました、花数が多いし、色も渋くなり素敵ですよ。


きょうは、これからおばさん会です、
1次会は、パセナカMisseのビストロ・ウグイスさんで、
2次会は、ジャズを聴きます、その後はバー・スコッチさんになるかな、

楽しみです、周りのみんなを引き込んで、
独身さんはいいのだけど、家族がある人には悪いなぁと思う、
でも、私と一緒なら大丈夫というお墨付きがあるそうです。(^_-)-☆

では支度を。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベゴニアは球根のが一鉢残っています。
立ち木性は駄目にしました。
チコリの苗が届きました。
咲くまでには時間がかかりそうです。

震災の傷は心に深く残っているのですね。
ナニナニさんの庭で元気になって、自分でもやろう気になって良かったです。
すいせん
2017/06/17 20:13
すいせんさんへ
ベコニア、けっこうダメにしてます、大事にしてたのも、冬にサヨナラしました。
チコリ、花が咲くまではけっこうかかりますよ、毎日ブルーの花が咲いてます。^^*

びっくりです、涙ぐみながら、心の内を言ってました、色々なアドバイスをして、元気になっていただきます、任せてくださいですよ。(*'▽')
ナニナニ
2017/06/18 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルドベキアを鉢では?&小さな朝の出来事。&これから。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる