よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS アンジェラを切って。&大正琴教室。&バラの花壇を。

<<   作成日時 : 2017/06/02 17:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

遠刈田の案内所からいただいた地図を、ベットで見ていて、
寝るのが遅くなりました。
この40数年、家だけ在って、どこも観光をしないで過ごしました、
だから、少しずつ近辺を観光してみようかと、
地図に見入ってましたら、ついつい、時間が経って、
だからきょうは起きるのが遅かったです。
8時過ぎから雨に当たったバラを切りに、庭へ。

アンジェラ、昨夜は、
画像
雨に打たれていましたが、花が満杯でした、
でも、もう切る時期、
画像
すっかり、すっきりです、詰め込んでもごみ袋に入りきれません、
雨で傷んだ花々を切っていきました、
画像
素敵なペチュニアも無残でした。

花がら摘み、切り、仕事を続けて、また雨です、大粒の雨が降ってきました。

びしょ濡れ、途中で仕事をあきらめて、着替えをして、PCドラマを見ました、
口に特徴のある、アメリカの女優さんが演じる熱血特捜刑事もの、
1週間に2話が配信されます、2話見たので来週まで待ってなきゃ。


雨がやんで、昼前に、また庭へ。

咲いてましたぁ、💛💛💛

画像
画像
パッションフルーツの1番花が、雨だけどさっそく綿棒で、
受粉させました、実ってくれるといいなぁ。

きのうお買い上げ苗も植えて、
画像
お昼たべなきゃ、

きょうは、味の素の冷凍チャーハンで、
美味しいですよね、面倒がなくていいです、渋茶でいただきました。

1時から、大正琴教室です。

画像
Oヤマジャスミン教室といいます。
生徒さ、私を入れて13名、けっこう大所帯です、
4つの大正琴、アンサンブルで奏でます、
私はまだまだなのです、って練習してないから、当たり前に弾けません、
エアー大正琴になっています、弾けるところだけを弾いています。(__)スミマセン

びっちり練習をすると、脳も目も体も疲れます、
たっぷりお茶タイムをとって、おしゃべりで憩います。

9月の後半に会津での発表会に向けての練習、
皆さんはもう出来上がってるような、私待ちではないかなぁ。( ´艸`)ウプププ

こんなでも、このジャスミンの会長もしてます、
名前だけのですが、先頭に立ってなんでもやらなきゃなのですが、からっきしです。。

終わって外に、
ちょっと寒いくらいです、風も出てきて、
朝見ることができなかった、バラの花壇を見て周りました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

まだまだ写真がありますが、
きょうは、花壇のバラを写してみました、
雨で散ったバラもありますが、まだ大丈夫です、
明日花がら摘み、切りをすれば、まだまだ見られると思います、

雨上がり、気持ち爽やかな夕方です。

明日も頑張ろう、手をかければかけただけのことはありますからね、

たまったほかの仕事も明日は、しなければなのですが、
でも、庭仕事・命の私目ですので、おそらく時間を忘れて頑張りそうです。



またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好きな花を相手の仕事は我をわすれるほどでしょうね
フラ以外にもやってみえることが多いので、大正琴が
あとまわしになっているのでしょう
maikailoa
2017/06/02 18:23
maikailoaさんへ
やはり一番はガーデニングかな、顔も手も真っ黒になっても好きですね。
趣味が多すぎます、1もとらず2もとらずになっていますね。( ノД`)シクシク…
ナニナニ
2017/06/02 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンジェラを切って。&大正琴教室。&バラの花壇を。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる