よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS F・アレンジメントの日&そばひろさんへ&ももりん体操で成果が。

<<   作成日時 : 2017/06/19 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうはちょっと疲れて、足も浮腫んで、
庭仕事を休みました。
花壇を眺めるだけ、紫陽花はちょっとづつ色付いてます。
画像
画像
ことしのアナベルは、枝を剪定したので、花が大きいです。
画像
テマリテマリです、色のグラデーションがステキ。

午前中、銀行に行き振り込み、
10時からフラワーアレンジメントの日です。
きょうは、スモークツリーを使ってのアレンジ。
画像
面白い光景ですね、
バラ・アバランテ、クレマチス・クリスパ、アネモネ・バージニア、トルコキキョウ、
スモークツリー、別名なんじゃもんじゃの木、そしてフトイ(太い蘭草)を使用。
ノア先生の淹れてくれたローズヒップティーかな、そして、
香木実かぐのきのみというお菓子で。
画像
同じ材料でも違いがでます。
画像


画像
私の作品です、クレマ・クリスパが可愛い。

左です。
画像
右があね、さらっと活けてますね。
私のは、花瓶が長いので、デラックスにできました。

終わって、ランチへ。
画像
お蕎麦がいいかなぁと、
笹谷そばひろさんで、私は海老天おろしぶっかけ¥1050を。
あねたちはいつも鴨せいろか鴨なんばん、
200円の割引券を使い、¥850で美味しくいただきました。
きょうも、また割引券を頂戴、なんか申し訳ないなぁと。

カメラがキャノンなので、ちょっと暗く撮れています、
しょっぱそうな色ですが美味しくいただいて、蕎麦湯で割ってつゆも堪能。

あねを送って、コキアをもらって、
この間美味しかった、つちぱんまでお買いもの、
何日か分のパンを買いました。

遠出したけど、ももりん体操前に帰れました、

きょうは3時から、
出席率悪いなぁきょうはなんて、つぶやいて笑、
画像
画像
15名くらいかな、
3時半過ぎから、もう1回遅れて来たかたのために。4人。
会長さんは大変です、市役所に提出する書類や写真、今月中です。。。

最後の片づけを、いつもの二人に任せて、
その後おしゃべり、5時半でサヨナラを。

長く続くクラブであってほしいです、ぞくぞく杖なしになったとかの話も、
私、変わらないかな?。

またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
椅子に座っての体操ですか? あ、見本の先生のやり方をみているところかな?
maikailoa
2017/06/19 21:11
maikailoaさんへ
椅子に座ったりが、多いです、立ったりもしますよ、色々筋肉を使うことで、動きがスムーズになり、転ぶのも少なくなります、寝たきり老人を無くすための運動です。
ナニナニ
2017/06/20 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
F・アレンジメントの日&そばひろさんへ&ももりん体操で成果が。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる