よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くの庭仕事。&デゥ・モンマルトルを。&味噌だれトンカツ。

<<   作成日時 : 2017/06/03 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうは朝早くからの庭仕事でした。
私はガーデニングってタイプじゃない、庭仕事が合ってる。( ´艸`)ウプププ
雨で傷んだり、終わったバラの枝切、花摘み、
画像
切ったデゥ・モンマルトルの花を花瓶に。
画像
画像
花壇では暴れてるけど、
切って束ねると素敵です、
持って2〜3日でしょうけど。
画像
バラを飾ったので、日光浴をさせて、
アンスリュームを長持ちさせたいので。

画像
バラを切って袋に入れたら、4袋にも、
すっきりとして、また素敵なバラの花壇になりました、
手入れが肝心です。。

画像

画像

画像

きのうと同じ様に見えるけど、違いますよ、キレイです。(笑)

画像
10年経ってるかな、このサンパラソル。。!!!
枝が黒くなっています、ことしで終わりと何年も思いながら、咲いてくれる。

画像
スモークツリー・グレイス、
きょねんは、虫のせいか変な咲き方で終わりました、
ことしは大丈夫でした、これからもっとフォアフォアになるでしょう。

画像
久しぶりUP、
ふたり×ふたり、
朝のうちは晴れてて、仕事をするのに気温もちょうど、
画像
画像
アナベルピンクもいい感じでしょう。
冬外に出して置いて、葉も無くなり哀れだったアブチロン・チロリアンランプ、
画像
枝を切り詰めておいたら、葉が茂って、花も、
画像
3輪だけだけど、手をかけて生き返ってくれた、嬉しいです。。。
これから花芽がいっぱい出てきますよ。(*'▽')

早めに終わって、
またPCでドラマを、飽きない人です。

毎月、母にお線香をつけに、KOちゃんが、
もう20年です、すごいですね、慕われていた母はすごいなぁ。
おしゃべりしてるうちにお昼、
3人でランチに、
近くの大番本店さんへ行きました。
3人別々の注文、
画像
天丼とお蕎麦のセット、KOちゃん。
画像
姫御膳、あね。
そして私は、久しぶりの、
画像
鉄板味噌だれトンカツ定食を。
前よりトンカツ小さいかな?(笑)
キャベツがものすごい量でした、これが美味しいのです、
もちろんロースかつもです、相変わらずの肉食系おばさんでした、けど、
トンカツ2切れ、KOちゃんに食べてもらいました。

家に帰り、
またドラマ、見てるうちに満腹感で、お昼寝をしてしまい、
ちょっと出かけようかと思っていましたが、出ないままのゆったり午後。

ボケっとしてても時間は経っていきますね、
唯一の休養日(趣味の教室が無いという意味です、ほぼ毎日ありぃ

だからこれでいいのだ。(笑)


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
処分したバラ4袋、すごい香りだったでしょうね
どれだけ華やかに咲いていたか想像しています
maikailoa
2017/06/04 15:53
パワー全開のナニナニさん、半日お休みでしたか。
休める時に休みましょう。(笑)
薔薇がゴミ袋4つは凄いです。
我が家もやっと咲き始めましたが、風が強くて傷んでいます。
すいせん
2017/06/04 20:10
maikailoaさんへ
枝や花すごい量です、手がところどころ、棘に刺されて痛いです、切りっぱなしで、あねが片づけ、本当に助かってます。
ナニナニ
2017/06/04 21:37
すいせんさんへ
半日休みで、とろとろと寝ていました、だからきょうは、体調ばっちりです。
パワーはお肉です。( ´艸`)ウプププ

バラは美しいですが、傷んだバラはいただけません、手入れが大切なので、できる限りの頑張りです。
ナニナニ
2017/06/04 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くの庭仕事。&デゥ・モンマルトルを。&味噌だれトンカツ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる