よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の吉芳さんランチ。&きょうは、特選海鮮丼&電化製品を色々と。

<<   作成日時 : 2017/06/30 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうは朝から夜まで、
忙しい日、きょうはゆったり過ごせそう、
☁です、雨が降る予想だけど、
水やりしないで待ってる、降らなかったら夜にでも。

コラージュも色々ありますね、
画像
キレイ、きれい、綺麗。。。

maikailoaさんの助言で、
スマホの写真をPCのメールに送って、
水曜日の茶寮・吉芳さん6月ランチを載せることができました。

画像
電話で内容を、鶏肉料理が弱い人がいたので、
良かった、丸茄子の創作料理でした、
丸茄子は、京の賀茂茄子と同じです、
福島ではよく食べてます、炒め物、焼物などで。

画像
お楽しみの3点盛り、
左から夏野菜のバンバンジー風、
水無月豆腐・小豆、ジュンサイ入り、初めて食べました美味しい。
野菜巻揚げカレー塩で・じゃが、人参、いんげんが巻いてありました。。
柴漬けのタルタル添え、みんな大喜びです。

画像
野菜サラダと6月はコーンの餡かけ茶わん蒸しでした、
毎回、違った餡で楽しませてくれます、茶わん蒸しの塩気と餡の甘さが絶妙。

メインは、看板通り、
画像
丸茄子をくりぬいて器に、
カレイの揚げ物と茄子の身の部分にトマト入り甘味噌、そしてチースが、
上には、夏野菜、ズッキーニ、ヤングコーン、パプリカが乗っていました、
味噌が濃厚で旨い、でもちょっとしょっぱいかな、
で、半分残して家に、夜に白いご飯で食べたら最高でした。。。

画像
ごぼうと鶏肉の味ご飯、具沢山のかきたま汁、香の物、
メインが無くても大丈夫なような、どれも美味しい、
ご飯を先に食べたから、メインが残ったのかも。

女将のスイーツ、
画像
紫蘇ジュースゼリー&レモンゼリーで爽やか、
胡麻プリンは定番です。
画像
お抹茶を、この嬉しそうな顔、笑っちゃいますね。(^^♪

帰りに来月を予約、
この豊富な料理で1,500円は安すぎだと思います。💛


午前中もへっとしてたらお昼に、
久しぶりの安藤水産さんへ、昼前にいつもの大漁海鮮丼は売り切れ、
その下を、¥980特選海鮮丼。
画像
300円違うとやっぱり違う、
画像
数の子が入ってました、私、魚卵が嫌いなので、
あねにカンパチと取り換えてもらい、メカブも入ってる、
体には良いけど、これもあまり好きでない、けっこう好き嫌い激しいです。
でも、いつものように完食でした。


食べ終えて、中合デパートへ、
お風呂で使う桶や椅子を、売ってませんでした、
洗浄用のタオルと、
台所で使う、竹べら(渋いでしょう)竹の割箸を買って、
スリッパを買って終わり、

真っ直ぐ、ヤマダ電機へ、
冷蔵庫、テレビ、テレビ台、洗濯機、掃除機、
電子レンジ、オーブントースターをお買い上げ、
湯沸かし器はもうプレゼントしてもらったし、
炊飯器はまだまだ新しいので、使えるし、電化製品は揃ったかな。

ポイントで、扇風機2台をゲット、
あね使用と、ホールで舞台の方に冷気を送るために。

けっこう歩いたりで、疲れてあねはソファーで寝ています、
やっぱり12上だなぁと、こんな時に感じますね。

明日にでも布団の代金を払いに行けは、
だいたい終わりかな、

消耗品色々買うのが有りますが、それはまだいいかなぁと、
思いついたときに買うことにします、

きょうは暇な日かなと思ったけど、ちょっと疲れました、
ブログ書いたら、また推理ドラマを、
その前に水やりしなきゃなんだけど、湿気多いから大丈夫かな、
強く育つからいいかなぁ、私の言い分ですがぁ、やっぱり花花か可哀そうかな。



またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。


またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体力維持には美味しい料理ですね。
安藤水産、また行ってみたいと思っています。

忙しい日でも観たいドラマは楽しみですよね。
私も今日の水やりは控えめにあげました。
すいせん
2017/06/30 21:31
すいせんさんへ
私は、食べることに重きを於いて、(笑)
安藤水産、相変わらずいっぱいのお客さんです。
ドラマ、きょうだけで4本見ました。(笑)
水やりしないで終わりました、明日はいっぱいあげたいと思います。
ナニナニ
2017/06/30 23:45
アドバイスきいていただけてよかったです
働き者のお姉さん、がんばりやさんなので気をつけてあげてくださいね 新生活を始める新婚さんと同じですね
ほとんど新製品、気持ちもフレッシュになりますね
maikailoa
2017/07/02 10:19
maikailoaさんへ
きょうもあね、外のゴミ片づけ、部屋掃除と頑張ってました、すごく助かっています。^^*
何もかもを買わなければです、毎日買い物が大変ですが、楽しいですね。。。
ナニナニ
2017/07/02 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の吉芳さんランチ。&きょうは、特選海鮮丼&電化製品を色々と。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる