よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曜日、サルナシ&ホウヅキ&バラロード続き&シニアウクレレ教室&ジュンベリー収穫

<<   作成日時 : 2017/06/06 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは朝からお日さまサンサン、
朝のうちは、ちょっと寒い、ジャンパーを着ての水やり。
ちょこちょこと雑草を取りながら、花をながめながら。
きのうの1日、けっこうハードでしたが、朝に疲れが溜まってない、
気持ち悪いくらい、元気・元気。(^_-)-☆

9時半過ぎに、花曜日でお出かけ、
欲しい花があまりない、アンゲロニアを買いました、
きょねん、上手に育てられなかったけど、再び挑戦。
画像

あねに、サルナシとほおづきを買ってあげました、
画像
画像

自分で育てると、可愛さがでると思うので、
両方、実が生っています、
バラの花壇には合わないと思うので、裏庭に植えてもらうかな。

画像
ヤシの皮に観葉を植えて、
エアープランツ・ウスネオイデが下がっています、いつまで持たせられるか、
ここじゃ、けっこう水やり忘れますよ。

きのうのバラロード。
画像
ベルサイユのばらです、ちょっと良いショットでないですか。
画像
ミニ薔薇のスタンド仕立て、素敵でした、奥は梨畑です。
画像
広々とした場所です、
この手前の場所まで駐車ができますよ、すごい車の数でしたが、
バラロードも広々なので、ゆったり見ることができました。
画像
唯一、3人で撮って写真です、
おばさんは、太ってるのであまり写真はなのですが・・・・・
画像
日陰に咲いてたやわらかな黄色のバラが目を惹きました。
画像
鮮やかなバラです、
この場所が、前には豪華なところでしたが、年々変わらせています、
お仕事をしながらの、お庭造りは大変でしょうといつも思います、
画像
華やかな場所の向かい側は、秋の楽しみを作っていました、
個人の力で、毎回すごいなぁと感じています、
私財を投じて、皆さんに無料で見せてくれる、毎回同じでは無いバラロード、
頭が下がります、
花見山といい、ここといい、福島はすごい方が多いなぁといつも思います。




画像
画像
画像
うちで、今一番いいかなぁと思える場所。
ピエールドロンサール&カフェ&オルレアが一体となって、好きぃ〜です。


きょうのお昼は、昨夜の牛めしの残りで、
画像
ごぼうと牛肉合いますね、美味しい。
久しぶりに、昨夜は、
画像
飲みました、
きのうのお昼、ジョイエさんで飲みたかったぁなぁ。(笑)

1時から、
シニアウクレレ教室です、1人だけ若いです。
きょうは7人全員です。
2時間びっちりと弾きます、だから2時間半はかかりますね、
皆さん、ウクレレ大好きだから、それが嬉しいです。

終わって、
ジュンベリーを見たら、もう熟したみたいなので、
鳥さんに食べられる前に、採りました、
画像
ことし早いです、
さっそく煮ました、直ぐやらないとめんどうになる人なので、
きょねんのブラックベリー、まだ冷凍庫に入ってます、捨てようかな。
画像
すごい色ですね、ちょっと泡盛を入れてグラニュー糖で。
少ないので、ヨーグルトに乗せて食べようかと。

シニアハウスのお祝いを早めにいただいちゃったり、
欲しい家具や色々買えるね、ありがとう、嬉しい。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


きょうも楽しく過ごせたことに感謝。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花曜日、サルナシ&ホウヅキ&バラロード続き&シニアウクレレ教室&ジュンベリー収穫 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる