よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 月参り&パッション・F実に生った。&きょうもバラロードを。

<<   作成日時 : 2017/06/08 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夜中に雨が降って、
今朝は庭仕事休みました、このごろのハードな日で、
ちょっと体の右側が痛いです、湿布を貼ったら良くなりました。
今朝も暗い、どんよりしてます、
画像
花がいっぱい咲いてた、カンパニュラ・ファンシミー、
その後、たちまち変になってしまい、株元の新葉が出てきた所で切って、
いまやっと、涼やかな花が咲いてきました。
毎日、華やかなバラを見てると、この楚々感がまたいいですね。

きょうは、母の月命日参りへ、
1日早いのですが、雨がやんでいたので、10時半過ぎに。
行ってまずは、お墓の周りのお掃除からなのですが、
きれい〜〜〜でした、近所に住んでいる元従業員U野さんが、
お墓の場所を知ってから、
この頃毎月のように行ってくださいます、すごく助かっています。(*'▽')
来たのは、きのうかな、きょうかな、
画像
あねが花をあげてから、お線香に火を。
隣のお墓、こんなです、
画像
一面、古い葉が落ちて、古枝が折れて、
うちのお墓もこんなだったのでしょうね。
毎回、大変だったお掃除をしていただいで、亡き人たちの人徳でしょうね。

途中セブンイレブンに周り、
お昼の焼きそばのもやしを買って、
ハイできあがり、
画像
画像
バラ肉、キャベツともやしと青みにさやえどうを、
菜種油の最上油を使い炒めました、北海道産ってラベルに、
このごろあねは、お取り寄せに凝っています、
オリーブオイルも小豆島のもの、やはり最上品です。。。
副菜が無いので、フルーツを、
画像
キウイフルーツ&ハッサクでした。

きのうお買い上げの、
ホオズキとサルナシを裏庭の比較的陽ざしのある場所に。
画像

画像
あねと一緒に植えました、
どうなることやら、花と違って分かりませんので、

パッションフルーツは、実に生ってくれました、
画像
1つの花が咲いて、1つの実になりました、
交配に失敗すると実になりません、成功でした。

焼きそばを食べ終えて、
木曜フラ教室、
私を含めて、いつの間にか7人です、ありゃすごいです、
ほとんど、3〜4人でしたので、
2時間びっちり時間をとって、バラエティーに富んだ教室にしています、
体をすごく動かしています、今は習う方がないので、気が楽になりました、
その分、教え方ハードになったかも、
生徒さんも楽しんでついて来てます、
時間超過しますいつも、憩いの場であってほしいのです。

教室、
終わって、ジュンベリーを採りました、
画像
、きのうもこれ位を、明日で採り終えでしょう。
ジャムというほどはできませんが、パンにのせて食べてますよ。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

きのうのバラロード


画像
ハイシニアのお二人さん、私より元気です、
画像
画像
TEさんには、何もかも助けられてる私、
「先生この色好きだよね」人柄がにじむショットです。。。

画像
今回、一番強烈なバラ、
画像
すごい色合いです、ビビット感が半端ない。

画像
ほしいなぁと思ったバラ、
画像
画像
バーガンディ・アイスバーグ、
2003年・オーストリア産だそうです、私は、ワイン色が好きですねぁ。

つづく。(笑)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


きょうの夕食は、
きのうのカツオをカルパッチョにしてみてチルド室へ、
大丈夫かな、一応食べてみます、
この間のカツオの漬け丼も大丈夫だったから、
今では遅いかな、KAVAを冷蔵庫に入れておかなきゃ。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイン色がお好みなんですね、自分の好きな色まで
承知してくれている頼りになる人がいるんですね
ナニナニさんは周りにひとが自然に集まってくる人ですね
maikailoa
2017/06/09 16:29
maikailoaさんへ
ワイン色好きです、リシマキア・ボルドーがこれから咲きます。
右腕がしっかりしてるので、私は助かっています、本当にフラだけでなく、色々な方たちにも応援していただいてますよ。
ナニナニ
2017/06/09 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
月参り&パッション・F実に生った。&きょうもバラロードを。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる