よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番の雨に紫陽花を。&きょうも買い物。&サボテンの幕の内を。

<<   作成日時 : 2017/07/01 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月に入りました、6月も毎日更新ができました。👏👏👏
体が元気で過ごせた6月でもありました、
シニアハウスにも2回出かけて、
7月8日に、鍵を渡されて、完全完成になります。。。

きょうはちょっとだけ降った雨、
水やりしなくてもよい程度ではないのだけど、
起きたのが遅いのでやめた、曇り空だから大丈夫でしょう。
写真だけは撮りましたよ。
画像
八重エキナセアの濃いピンクが咲いて、
画像
1畳花壇も、ちょっと賑やかに。

雨に紫陽花ですね。

画像


画像
切っても、切っても、大きくなる紫陽花、
分かっていても、花壇に植えてしまいます。。。

画像


画像
これは鉢に植えてあります、
葉色が悪くなります、シニアハウスの雑木林の下の方に植えようかと。

画像
これも鉢植えです、
道路からのアプローチに植えてみようかと、
今から思い描いています。)^o^(/

昼前に、エスパルの無印良品へ、
風呂の備品を買いに、お掃除モップも色々ありました。
画像
大きな袋、重かったぁ。
車庫に入れて置きました、
画像
前にお買い上げや、
バザーで買った食器色々も置いてます。

7月8日の出番を待っています。。。

新宿サボテンからお弁当を買って帰り、
家ランチに。
画像
画像
色々なおかずがちょっとずつ、
画像
画像
量は、私には少な目でした。(笑)

美味しくいただきました。

これから、また福島テルサまで出かけます、
韓流の歌手のコンサートです、多分。
私は、韓流のスターや歌手のことがチンプンカンプンな人なので、
チケットをいただいたので行ってきます、

聴いたり、観たりするとまた違ってくるのでしょうか。


遅くなると思うので、早めに更新です。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シニアハウスのオープンが楽しみですね!ナニナニさんのお庭に私も癒やされています💕
ALOHA
2017/07/01 20:14
シニアハウスのオープンはまじかですか?
今度はそちらの方にお花を植えることが出来、夢もどんどん膨らんでいますね。
きっと素敵になるのでしょう。
変わっていく様子を楽しみに待っています。
すいせん
2017/07/01 21:43
ALOHAさんへ
楽しみです、結婚してないのに新居にの感じですね。(笑)
東北は雨が足りません、花・花可哀そうです、農家さんも。
ナニナニ
2017/07/01 22:25
すいせんさんへ
7月8日が引き渡しの日です、完成してもまだ泊まるまではいかないかなぁ。
ちょっと小高い雑木林を生かした、植栽が楽しみです、何年かかるか、老後の楽しみがまた増えました。。。(笑)
ナニナニ
2017/07/01 22:29
いよいよ完成ですね、身の回りのものも新しく
気分転換のできるシニアハウスライフとなることでしょう
雑木林があるなんてほんと別荘ライフです
maikailoa
2017/07/02 10:23
maikailoaさんへ
雑木林は自宅分と、隣の借景とです、石がアクセントです、
どこを掘っても石がごろごろなのです。
デッキから楽しめるかなと、でもこれから蚊のシーズン、きょう、虫コナーズと蚊取り線香を用意しました。
ナニナニ
2017/07/02 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
定番の雨に紫陽花を。&きょうも買い物。&サボテンの幕の内を。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる