よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく過ごせるアロハホールです。。。

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうから新しいキーボドとマウスを、
今まで慣れてた方で、やはりらくでしたが、
Enterキーが、押されたままになって、
何回もBackキーでやり直し、で、やっと新しPCの付属品を。
まだ慣れませんがそのうちに。(^^♪ルンルン

画像
画像
古いサンパラソルがキレイです、
何年かでことしが一番のような、元気をもらえます、私と一緒的な。(笑)
このシーソーの二人も古くて汚くなったけど、
ますます馴染んでいます。。。

夜に雨が降ったような、濡れてました、
きょうも軒下だけに水やりで終わり、コキアを大きな鉢に1つだけ、
あと2つあるけど、大きな鉢の扱いはなかなか大変、あとで・・・です。

夏バラは、咲かせない方が良いと聞きました、
新芽から次々と花芽が、
虫がついたり、元気そうで無い新芽は切って、
花もほとんどを切っています、
でも、中には暑さに負けない元気なバラも、シュートもどんどん伸びて、
リパブリック・ドゥ・モンマルトル
画像
株が短い年数ですごく大きくなって暴れます。
画像
画像
蕾がいっぱい、虫もついてない、
強そうなバラなので、咲かせます。。。
写真撮らなかったけど、隣に植えてるナエマも丈夫ですね、びっくり。


午前中にHCへ、
いつもは花苗や培養土を買いに行くにだけど、
家で使用するこまごま、
まな板や包丁や見て思いついたのをいっぱいお買い上げ。
まだまだ足りないでしょうけど、
大型スパーやHC、薬局、役場までは片道10分、
その都度お買い上げでもいいかなと、
けっこう便利な場所なのです。

朝食抜き、お昼は、冷凍にしてたパンと昨夜の残りで。

午後1時から、1コイン・ウクレレ教室です、
生徒さん7人、
賑やかに楽しく、5時過ぎまです、
居心地が良くて、私もこの雰囲気が大好きです、
画像
ハワイ土産の小さなウクレレとピック。
私のウクレレと比べると分かるでしょう。可愛い。


四季の里での盆ダンスの前座で、
踊ったり、歌ったり、ウクレレを弾いたりと、
画像
楽しみます。
チラシができました、写真をポチすると大きく見られます。

その練習なのです、珍しく、私も踊りました、
写真無いけど、
画像

画像
画像
兄が総監督で、みんなの歌、ウクレレチェックです、
きょうは私と意見が対立、ちょっとばかり険悪に、
そのうち忘れたみたいです、みんなに褒められてまんざらでもない様子。(笑)

最終の私たち、終わったのが7時過ぎ、
まだ明るかったです、

帰ってブログと、
あねにご飯が先と言われて、夕食終えてからのブログ更新、
いつもよりずいぶん遅くなりました、

きょうはたくさんのお土産をみんなにいただいて、
幸せだなぁなんて、

スマホの使い方を、ITに詳しいT美ちゃんに聞いたり、設定してもらったりと、
有意義なひとときを送りました。。。

やっぱり、愛に満ちたアロハホールですよ。(^O^)/


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はバラが次々と蕾を持ちます。
花は長持ちしませんが、やっぱり咲かせない方が良いのでしょうか?

生バンドで踊れるなんて最高ですね。
一度踊って見たかった…今は思うように体が動きません。
すいせん
2017/07/02 21:08
すいせんさんへ
バラが次々と咲いてます、
でも綺麗に咲くのと、汚いのと色々、蕾のうちに汚いようなのは切ってしまいます、バラを育ててる方のブログに切って、秋バラを充実させると書いてありました、だから半々にしてます。(笑)
毎回生で踊ってます、ウクレレだけでも楽しく踊れますよ。
ナニナニ
2017/07/02 21:40
楽しそうな様子が写真から溢れていますよ!(^^)!
ナニナニさんてほんとにお幸せ〜〜
好きなことしてご飯ができていて・・・お姫様ですよん
maikailoa
2017/07/03 11:36
maikailoaさんへ
すごく楽しみました、違うハラウの人とのウクレレでの交流なのです、みんな仲良く楽しめることに意義がありますから、なかなか無いことだと思います。
料理ができています、至れり尽くせりです、姫ですね。(笑)
ナニナニ
2017/07/03 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく過ごせるアロハホールです。。。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる