よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に帰れば、朝から次々と。

<<   作成日時 : 2017/07/29 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が降らないと毎日がっかりしながらずーと、
そうしたら、
毎日のように降りますね、今朝降らないうちにと、
バラの枝切り、雑草取り、
雨で黒くなってる花も、切っていきました、
ダリアは背が高くて倒れて、起こして縛ったり、
でも、もう雨が降ってきたぁ、仕事半端で終わり、びしょ濡れになりました。

画像
画像



きょうは色々な用事が、いっぱいなので、
早めに出かけることに。

まずはお中元に父親の実家へ、
唯一、私が届ける家です、
私が行くのを従兄の嫁さんが待っててくれます、
また痩せてしまった、私の半分くらいです、米寿前かな?

いつも母の話に、
「娘が心配で、朝起きたとき、そっと顔色を見る」
何か言うと娘に怒られるからって、
おばちゃんは、いつも心配していたよって、私に。

画像


あの頃の仕事の量が半端なかった、
寝る時間も無く働いてたから、母は私を心配だったんだよね、
家で話せないから、嫁さんと話してたみたいです、
娘を思う母親の気持ちが、死んでから聞いて分かったんだよね。

でも、私は沢山の無償の愛は、生きてる時から感じていました。

昔話に華が咲いて、3時間くらいおしゃべり、

おいとまして、

音楽堂へ、9月4日(日)のチケットを取りに、
ハワイアンを聴くために、
発表会の前の日曜日、でもバンドは全員で行きます、
午前中を練習にあてて。

1時過ぎてた、
音楽堂前のカフェ・ルフランさんへ。
15年前はよく行ってた、
今は、オーナーが変わったみたい、きょうのメニューから、
和風ドリア、
淹れたての珈琲も一緒に。

画像

画像

サラダもスープもエスニックな味付けで旨いわぁ、
ドリアも言うことなし、美味しかった、カフェならではのランチを堪能。

そして、福島トヨタさんへ、
車検の整備費を払いに、いつも来ていただいてたので、
間違って、最初トヨタネッツノヴェル福島へ、
もうちょっと北ですって言われて、ありゃー、やっときょうの用足しは終わり、

きょうは、福島花火大会、

見ることができないんだよね、暑くなくてちょうどいいけど、
演劇鑑賞会の日でした、

これから出かけなきゃ、なかなか大変です。

画像
花芽を持ってる、どんな花かな。


もう、遠刈田温泉のシニアハウスが恋しくなってしまった。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2軒をきれいに維持するってエネルギーいると思います
花仕事がお好きだからきにならないでしょうけれど
疲れすぎないようにね!(^^)!
maikailoa
2017/07/30 10:01
maikailoaさんへ
遠刈田は、まだ植えてるだけだし、鉢植えは管理が大変だから置かないようにと、やっぱり家の花壇が大変、鉢植えは減らしていきます。
ナニナニ
2017/07/30 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
家に帰れば、朝から次々と。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる