よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ことしはジャムになるかなぁ。

<<   作成日時 : 2017/07/30 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうも曇りから雨になるお天気予報、
こんどは湿気っぽくて嫌になる、人間は勝手ですね、
花壇を周って、雑草をちょっと取っただけ、
こんな日でも、蝉は短い命を精一杯鳴いて自分をアピール、
下に落ちてクルクル回って、死んで行く姿を見てしまったぁ。。。

キレイに咲いてる花が無くて、写真を撮れずに困ってしまう、
植えて2年経つエルサレムセージ(フロミス)、葉は大きくなってる、
でもは花いつ咲くのか?素敵な銀葉なんだけど、花も見てみたい。💛
画像

もう1つも葉だけ繁っています、ピンクの花が咲くはずなんだけど。
画像



画像
画像
画像
画像
リアトリスがやっと咲いて、エキナセアとコラボ、
そしてブラックベリーとも、
ことしもブラックベリー採れてるけど、ジャムを作るの面倒です、
去年は、冷凍にしたままジャムにはならなかった、
あねが作るかも、ブルーベリージャムも今朝作ってたから、
お任せしましょうか。。。。

今、ホールを抜け出してブログ更新を。

画像
熱心に練習です、
いつもの3人でお茶出し係をしてます、
きょうはウクレレはあまり弾かないでいました、ブログ書いたら、
弾き始めようかな。

画像
Yこさんの赤い車と、アブチロン・りんごのコラボ。。。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エレサレムセージってハーブですよね。素敵な色ですね。欲しくなりました💕
ALOHA
2017/07/30 22:56
こちらはおしめりはほとんどありません、毎日水やりが
かかせません 蝉がしきりにないています
maikailoa
2017/07/31 10:18
ALOHAさんへ
セージという名前ですが、ハーブとは違うようです、けっこう大きく育つようです、まだ大きさが足りないのかも。
ナニナニ
2017/08/01 09:15
maikailoaさんへ
きのうが晴れて、きょうはまた雨です、水やりしなくてよく、らくちんです。
ナニナニ
2017/08/01 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことしはジャムになるかなぁ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる