よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一のF・アレンジメント教室でした。&これから出かけます。(笑)

<<   作成日時 : 2017/07/31 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2度寝したら、8時過ぎに起きちゃったぁ、
もう暑くて庭仕事はできません、
集会に使う花を取りに来た方に起こされたような。(笑)

今、おあげする花も無いけど、
ライムライト&紫陽花、千日紅、銅葉のコデマリの枝で、
なんとか間に合わせて、

こんどは、月一のフラワーアレンジメント教室の時間、
生花は持たないから、
今月は、ドライフラワーを使ったリースを習いました。

小さなリース台を広げていきます。
画像


ドライフラワーを挿す部分にモスを絡ませて、
画像
下を大きめにしていきます。

好きな花を好きなように挿して、
画像
ユーカリの先を生かして、形を作りました。。。

レースリボンを絡めて、白い壁に飾って、
画像
ハイ、できあがりぃです。💛
飾って見てみると、ユーカリやそのほかが、飛び出してるのが目立つ、
後から剪定してみようかな。。。

2時間で、おしゃべりもしないで熱心に、
同じ材料、
でもみな違っていて、楽しく習うことができました。

いつもの授業料と同じでした、思わず安い!と言ってしまって、
みんなを笑わせました。。。

終わってふたりのあねとランチです。

いつもお蕎麦、
笹谷「そばひろ」さんがやっぱり好きです、
私の口に合っています、
画像
画像
画像
ランチサービスの海老天ぶっかけ蕎麦です。
このごろいつもこれですね、
細いお蕎麦がやっぱりいいなぁ、
夜に飲み会があるのに大盛りにしてしまいました、馬鹿だなぁと、
自分を怒りました。(笑)
あねたちはいつも鴨なんばんか鴨せいろ、きょうは鴨せいろでした。


終わって、あねを送り、市内めぐり、
北と南なので。

家に帰りボケっとしてたら、
ももりん体操の時間ですよって、ありゃ忙しい、
オハナ倶楽部の会長さんなので、
きょうは包括支援センターから職員さんが来て、
ももりん体操3ヶ月目の体力測定でした、
私、ぜんぜんダメ、がっかりです、
もっと年上の人たちがみんな良くなってるのに、バランス感覚ゼロ( ノД`)

終わっていただいた珈琲を淹れてもらい、
こんどはおしゃべりタイム、楽しいこと、楽しいこと、
時間が過ぎて、支度しなきゃとお別れ。

画像


これから、久しぶりの方たちとの飲み会です、
どこがいいって聞いたら、「唐からし」さんと言われて、
土曜日に予約いれてます、
では、これからまた、楽しんで来ますね、本当にお気楽だわぁ。。。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライフラワーのリース、色合いがすてきです
そして涼しげ〜〜
maikailoa
2017/08/01 14:00
maikailoaさんへ
不器用なので、こういうのは苦手です、
でもなんとか完成、渋い色合いがなんともいえずに良いのです。
ナニナニ
2017/08/01 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
月一のF・アレンジメント教室でした。&これから出かけます。(笑) よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる