よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曜日&鉄板みそかつ&火曜ウクレレ教室。

<<   作成日時 : 2017/07/04 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうも雨、
画像
画像
アナベル・ピンクなんて、みなおじぎしてる状態。
台風が長崎に上陸と、風、雨とも酷いですね、
私は、弱い雨の中お出かけです。

まずは花曜日、
数点お買い上げ、そしてコメリさんへ、
コメリさんのキッチンマットが使いやすいのです、
折りたたみの洗濯干しを、花苗が安くてびっくり買いました。

そして、4号線を北から南へ、
東京インテリアへ、
ガーデニング雑貨とタオル地の湯上りドレスを、
そのまま、ユニクロ南店と思ったけど、
車線変更が難しいので、旧国道へ出て、

今は亡きタンちゃんとよく食べに行ってた太平寺「伝八」へ、
和風料理の店だったけど、とんかつの店になってました、
画像
ランチメニュー、

あの頃いつも食べてた鉄板みそかつにしました。¥745
画像
熱々をいただきました、
あの頃と変わりない味で美味しかった、懐かしかったです、
画像
ご飯大盛り無料ですって言われたけど、
普通盛りで、フライドポテトも2つ残しました、あれぇ小食に?
朝ごはんも食べなかったんだけど、大丈夫でしたよ。
まぁ、昼からとんかつって普通の人は食べないでしょうね。。。

それからユニクロに戻って、下着数点を。

1時からのウクレレ教室に間に合うか?
間に合いました、用意には間に合わなかったけど、
2時間強のレッスンでした、

歌い方が違うなんて文句を言われて、
それぞれにくずして歌うのも有りと、私。。。
また頑固な兄と喧嘩にになりそうに、

その後は、歌わないでウクレレを弾いてましたが、
兄は歌詞を間違えるし、そこ違うと言い返したり、
私が歌わなきゃ、ひっそりした教室になるのに。ヽ(`Д´)ノプンプン

それでもなんとか、「アロハオエ」が最後の曲で無事終えました。(笑)

花曜日のお買い上げ、
画像
渋い色のペンタスと小さなコルジリネ、
画像
いい色でしょう。♡♡♡

そして、
画像


画像
食虫植物3種を、気持ち悪いかも、
でもこういうの好き。(笑)
画像
ガラス瓶入りドラセナ、水耕栽培です、
シニアハウスの玄関に飾ろうかなと、たまに水を入れるだけ、丈夫です。

G・ネックレス、いきいきしてて、お買い上げ、
これもシニアハウス行きかな。

画像
ロングライフ・ハイビスカス、
蕾のライム色が素敵なんだけど、タグを見たら白く咲くようです。

きょねん、冬を越せなかったサンパラソルの白、
画像

ジャンボ系をことしは買いました、
赤、ピンク2種、ボルドーと白と、全部揃ったようです、
やっぱりよくばりだわぁ。。。

この頃、落ち着いてガーデニングしてないのに、
また買ってしまいました、
下のあねにいただいたコキア、1つだけ大きな鉢に植え替え、
明日も9時からのフラ教室、
午後から、婦人会例会があるしで、
落ち着かない、落ち着かない、気持ちだけ急いてます。。。

だったら買うなよですよね、そこを買う私は大馬鹿なのです。
でも私らしいです。

きょうももう夕方、

台風も北上しないようで、雨もほんのちょっとでした。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の花曜日でしたがお出かけの忙しい一日でしたね。
それにしても相変わらず豪快な買い方です。(笑)
私もほしいものがあるのですが我慢しています。
そのうち爆発するかもね!
すいせん
2017/07/04 20:34
お兄さんとの口けんかも微笑ましいです
大人になってもこんなに近くでお付き合いできるなんて
羨ましいです 私は横浜に住んでいる弟に会えるのもせいぜい年1回程度です
maikailoa
2017/07/05 09:50
すいせんさんへ
買わないつもりが、いつものことです、先週みたいに休めばよかったと、買えば、仕事が増えますから。。。
爆発しますよ、すいせんさんのことだから。(笑)
ナニナニ
2017/07/05 13:09
maikailoaさんへ
70過ぎるとよけい頑固に、私はぐっと我慢してます。
週2日以上会いますので、2人きりの兄妹なので、仲良くしていきたいんだけど( ^ω^)・・・
ナニナニ
2017/07/05 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
花曜日&鉄板みそかつ&火曜ウクレレ教室。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる