よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍鳳園さんの鶏から薬味ソース定食&盆ダンスの打ち合わせ。

<<   作成日時 : 2017/07/06 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝陽ざしが強かったので、庭仕事やめました、
もっと早く起きればと、
ちょっと体も疲れてたみたい、ボケっとして午前中を過ごして、
あまりTV見てなかったので、今朝注目ブログを見て(;゚Д゚)、
船越英一郎さんと松居一代さん、ドロドロな、
あまりにも色々と気が付き過ぎても、ちょっとね、
息が詰まるような生活だったのでしょう、
一直線に生きる、怖いものがありますね、これからどうなるのだろう?

周りにもけっこう一直線に生きてる人が、
やっぱり怖いものが、チラチラとみられます、
私みたいな頓着なさの、ケセラセラ人生が最高ですね。。。

画像
この間の花曜日、売れ残りのこの観葉植物とチランジアのコラボ飾りを、
またお買い上げ、たまにはお店を喜ばさないと、
画像
水分無くてカラカラ状態、
バケツにざぶんと入れて、飾りました。
画像
観葉の名前は分かりません。

昼前に、おひとりさまランチ、久しぶりに笹谷龍鳳園さんへ。
隣の席、ウクレレ教室のK野おじさんが奥様連れで、ランチでした。

きょうは、鶏からの薬味ソースかけ定食を、¥780
画像
さやえんどうと揚げの煮びたし、漬物が先に。
画像
おしゃべりしながら食べてたので、
食べてる途中でパシャ、)^o^(
画像
いつもの甘酢ソースより酸味が少なかったかな、
でもぺろり完食、お昼からよく食べるなぁと思われたかも。(^^ゞ
画像
アイスコーヒーと杏仁豆腐とで終わり、
久しぶりで美味しかった。

木曜フラ教室は、きょうは3人でした、
3人休み、来週日帰り旅行に行くので、連絡しておかなきゃです。

きょうは、新人さん2人なので、2曲をじっくりと、
楽しんで踊ればいいよって、揺れてるだけでいいよって、
励ましながら教えました。

終わってのおしゃべり、あねも交ざって賑やかです、
1時間半も、
ほとんどご近所さんだから、話も合うし、平成井戸端会議でした。。。


きょうも暑い日です、だからパッションフルーツの花が咲かない、
ちょっと涼し気な場所を。

画像
画像
画像
日に日にディゴンドラもブルーリバーも繁ってきました。

きょうは、
四季の里盆ダンスの打ち合わせに行ってきます、

画像

多くのハワイの福島県人会の方が訪れます。
そして、ハワイ式盆ダンスをみなさんと踊りたいとのこと、
是非参加してみませんか、

7月20日には、アオーゼで講習会があります、
私も出かけて、覚えようかと思っています、楽しみ、
踊りはジャンルを問わず楽しいですよ。

では、ご飯をさっと食べて出かけてきます。


またね</span
>


にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイ式盆踊りってどんなのですか?曲がハワイアン?
携帯を変えて大変なのが、データーの移動ですよね。私はアンドロイドなのですが、アンドロイドだと、赤外線で一括送信ができるとうので決めました。でも、写真はiPhoneが断然きれいですね!
私も少しづつ、慣れてはきましたが、パソコンを開けることがなくなり、これで良いのかな〜と、思ったりしています。
ALOHA
2017/07/06 23:24
ALOHAさんへ
福島の人が移民で寂しい時に盆踊りを踊ってたのがルーツです、一時すたれたそうです、だから今、ちょっと速めの盆ダンスに変わり、6月〜9月までの金土と行っていて賑やかになったそうです、もともとの曲は、相馬盆歌です。

やはりPCでのブログでないと、私の場合長いからね、長いのも困りものですが。(笑)
ナニナニ
2017/07/06 23:51
異国にゆくと故郷が恋しいのでしょうね、
盆ダンス、相馬盆歌をどんな風に踊るのでしょうか・・・
maikailoa
2017/07/07 16:15
maikailoaさんへ
色々とアレンジもあるのでしょうね、故郷を思っての盆踊り、今は、今風なのかも、私には無理なんて、そうならなければいいけど。。。
ナニナニ
2017/07/07 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍鳳園さんの鶏から薬味ソース定食&盆ダンスの打ち合わせ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる