よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵渡しの日、引っ越しの日。&まほろばの湯の食堂で。&涼やかな風が。

<<   作成日時 : 2017/07/08 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

朝早く起きて、水やりを全部に、
1時間以上かかって終わったら出かける用意、
シニアハウス用に買っておいた品々を、
Kうちゃんが用意してくれたトラックへ乗せて、出発。。。

10時からの鍵渡し式に、晴れてあねと私のシニアハウスになりました。
画像
うち担当のI君が、
きょねんからの写真をアルバムに残してくれました、言葉を添えて、
思ったよりも立派に素敵にできあがりました。
10数件目の家です、
できあがってみると、今までは色々不満もでたりしていましたが、
小さな家ですが、完ぺきな仕上がりかなと、みんなで大喜びしてます、
特に、引っ越しのお手伝いに来てくれた2人さん、
自分のことのように喜んでくれました。

バタバタしてて写真も撮れずに、
お昼になったので、
苑内のまほろばの湯の食堂にみなさんと出かけました。
10人で来たので、5人ずつに分かれて、
画像

画像
券売機で食べたいものを選びます、
とんかつ定食¥1200、ひらめ刺身定食¥1300、生姜焼肉定食¥950、
温泉場にしては安いです、そして美味しかったです、
とんかつ1枚いただいて食べました、厚いお肉でしたよ。。。

お代りで、こんどはあねたちが出かけて行きました、
上から2番目に高いお値段の鰻重を食べたみたいです、
美味しかった言ってました、
夕べ食べたいなぁと言ってたので良かったなと、
まさか遠刈田温泉に来て食べられるとは、思わなかったでしょうね、
沢山のメニューがあって、作りたくない時はここがいいなぁ、なんて。( ´艸`)

画像
椅子やテーブルが組み立て式だったみたいで、
Kうちゃん、姪の旦那さん、そしてKリさんの旦那さん、男性軍奮闘、
到底、私ではできなかったもの、テキパキとみんなが働いて、
私、けっこう楽ちんでした。

電機やさんが遅く、
みなさん帰ったあとに、全部を取り付けていただきました、

やっとゆっくりできて、
画像
デッキで談笑、
涼風が時おり駆け抜けます、暑い福島とは大違いです。。。



画像

画像

画像

画像

画像


帰り間際に、パシャパシャと、
色々な飾りものがあって、私の家らしくなってきたかな、
北洲ハウジングさんからのF・アレンジもいただいて、飾りました。

デッキの椅子や、外に出して置いたものは全部家中に仕舞って帰宅。

帰ったら、福島の暑さに耐えきれない花がいっぱい、
可哀そう*****

でもさすが、夏の花、
画像
サンパラソルだけは涼し気にきりっとしてました。
画像

ユーフォルビア・Dフロストも涼やか、
画像


明後日、また遠刈田へ出かけます、
運転も慣れて、疲れません、ちょっとゆったりしてこようかな、
1泊ではちょっと無理かな。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シニアハウスまでは車でどれくらいかかるのですか?
避暑地の別荘!いいな〜💕
ALOHA
2017/07/08 19:58
ALOHAさんへ
お隣の宮城県ですが、高速を使うと1時間くらい、4号線で行っても、1時間10〜15分です、私は国道4号線で行きます。
時おり、涼しい風が、緑の雑木林から吹いてきます、友、最高って言ってます。。
ナニナニ
2017/07/08 22:21
福島がそんなに熱く遠刈田温泉がそんなに涼しいなんていうのはまったくわかりません、とにかくおめでとうございます
1時間ちょっとで行けるならこの夏はシニアライフで過ごす日が多くなるのではないでしょうか
maikailoa
2017/07/09 10:30
maikailoaさんへ
東北でも福島は盆地で暑さに厳しいところなのです、
遠刈田は、高原なので、涼しい風が、
こんどはエアコン有りますが、前はエアコン有りませんでした。
ナニナニ
2017/07/09 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵渡しの日、引っ越しの日。&まほろばの湯の食堂で。&涼やかな風が。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる