アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
月一のF・アレンジメント教室でした。&これから出かけます。(笑)
月一のF・アレンジメント教室でした。&これから出かけます。(笑) 2度寝したら、8時過ぎに起きちゃったぁ、 もう暑くて庭仕事はできません、 集会に使う花を取りに来た方に起こされたような。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 17:57
ことしはジャムになるかなぁ。
ことしはジャムになるかなぁ。 きょうも曇りから雨になるお天気予報、 こんどは湿気っぽくて嫌になる、人間は勝手ですね、 花壇を周って、雑草をちょっと取っただけ、 こんな日でも、蝉は短い命を精一杯鳴いて自分をアピール、 下に落ちてクルクル回って、死んで行く姿を見てしまったぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/30 17:41
家に帰れば、朝から次々と。
家に帰れば、朝から次々と。 雨が降らないと毎日がっかりしながらずーと、 そうしたら、 毎日のように降りますね、今朝降らないうちにと、 バラの枝切り、雑草取り、 雨で黒くなってる花も、切っていきました、 ダリアは背が高くて倒れて、起こして縛ったり、 でも、もう雨が降ってきたぁ、仕事半端で終わり、びしょ濡れになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 16:47
いつものおばさんブログ。&中身のあるブログ紹介。
いつものおばさんブログ。&中身のあるブログ紹介。 昼前に帰りました、 3日と半日かな、もっと遠刈田に居たかったぁ、 日曜日の午前中まで居る予定でいたけど、あねの都合で、 あーぁ、 帰ってみるとやっぱり、あっちがいいわぁ、つくづく実感する。 小さな家は住みやすい、私の意見どおりに建てたからよけいに、 普段しない家事が楽し〜い。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 16:20
3日目は。
3日目は。 10時過ぎに、蔵王ブルーベリーファームへ、 七日原は見るものもたくさんあり、隣のバラ園にも行きました、 高原なので夏バラもキレイ、手入れされて、 うちを思い出して、そろそろ手入れをと,明日には帰ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/27 14:59
2日目です。
2日目です。 朝早く起きて、紫陽花を植えて、森林浴をして、 幸せ感じてます。 ランチはら〜めん家のチャーシュー麺を、 相変わらず肉食おばさんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 16:34
ずぅーと雨
ずぅーと雨 ょうも、 5つの紫陽花の鉢植えを植えようかと持参、 雨が止んだら、明日にでも、 晴れてくれるかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/25 18:18
のんびり、ゆったりに行って来ます。
のんびり、ゆったりに行って来ます。 きょうも雨の予報ですね、 花壇の手入れが行き届かないので、荒れ放題です、 でも体の方が大切、 ゆったりのんびりしに、遠刈田温泉のシニアハウスに行ってきます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 09:44
疲れが吹っ飛んでいったぁ〜。
疲れが吹っ飛んでいったぁ〜。 ずーと雨でした、 こんどはお湿り、足りたでしょう。 久しぶりに花壇を見て回っても、夏枯れ状態、 なんだかなぁ、そんなです。。。 この頃手入れしてないし、新しい花をお迎えしてないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/24 18:06
明日、頑張ります。
明日、頑張ります。 きょうは、ちょっと雨、 水やりしないまま、大丈夫だったか、花壇も見る暇なしで、 あーぁなんという日でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 21:56
盆ダンスへ。。。
盆ダンスへ。。。 きょうは、3日間の最終日、 盆ダンスフェスティバルでした、 朝10時ちょっと過ぎに家を出て、Mみさんの家に、 Mみさんの車で4人で出かけました。 11時過ぎに到着、ちょっとリハーサルをして、お昼に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/22 22:06
夏本番です。&ホノルル福島盆ダンスクラブさんとの交流会に出かけます。
夏本番です。&ホノルル福島盆ダンスクラブさんとの交流会に出かけます。 夕べの盆ダンス講習会、 すごくハードで、家に帰っても興奮で眠たくならなくて困りました、 もう限界くらい足にきてて、でも今朝までに足も攣らないし、 疲れもとれて、朝5時起き、5時間きり寝てない、 花壇の水やりしてたら、きょうから小学生のラジオ体操、 毎年、うちの駐車場で行ってます、 夏本番って感じです。 けっこう集まってました、元気で夏休みを過ごしてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/21 17:06
朝、地震!&映画を観に。&木曜フラ&これから盆ダンス練習へ。
朝、地震!&映画を観に。&木曜フラ&これから盆ダンス練習へ。 朝の庭仕事を終えて、PCを立ち上げて直ぐ、 地震が、震度3かなグラグラって、 ちょっと長いような、また活発化してるのかな、 思い出す、6年4ヵ月前を。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 17:01
水曜フラ・ランチの日茶寮吉芳さん。&ゆとりorバタバタ?
水曜フラ・ランチの日茶寮吉芳さん。&ゆとりorバタバタ? 終わった花を切ってる時のに、 ご近所さんが来ました、9時からの教室です。 いつも、時間なのに庭仕事をしてしまう、フラの先生、いい加減です。 きょうも暑くなりそう、 夕べはずーと朝までエアコンつけたまま寝ました、 遠刈田が懐かしい・・・(笑) モナルダ・ブンクタータも花盛り、 他の花はちょっと可哀そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 17:54
シニアハウスに1泊してきました。
シニアハウスに1泊してきました。 きのうの10時半過ぎに、福島を出発、 途中、スコップやシャベルや培養土、 そして夕食のおかず等をお買い上げ、 ちょっと進んで、 蔵王町のフォーシーズンパストリーさんでランチ。 手作りオムライスを、¥1080 たまご舎さんでランチのつもりが、行き過ぎてしまったぁので、 酸味のあるトマトソースがさっぱりしてて、美味しかった、 八丁味噌ラスクとチーズケーキ1個をお買い上げ、 ここから7分くらいで、シニアハウスに着きます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/18 17:57
多肉ちゃん、元気です。&これから出かけます。。。
多肉ちゃん、元気です。&これから出かけます。。。 2度寝したら起きたの8時でした、 鉢植えだけに水やりして、 きょうは、遠刈田温泉のシニアハウスに出かけます、 食中植物の水やりにです、(笑) やっぱり行きたい気持ちが大きくて、暑い福島脱出です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 10:02
アナベルをドライに。&大勢での四季の里の練習でした。
アナベルをドライに。&大勢での四季の里の練習でした。 きょうは曇り、朝から30度はありそう、 陽ざしが無いぶん、らくですね。 まずはいつものように水やりを、ぽつぽつと降ってますが、 ぜんぜんダメ、たっぷりとあげました。 きょうも、バラの枝切り、紫陽花の花切りとゴミをだしていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 21:26
庭仕事がいっぱい、飽きたぁ&水族館の後は。
庭仕事がいっぱい、飽きたぁ&水族館の後は。 朝早めに起きて、 バラ&紫陽花の枝切りから始まりました、 他の終わった花も切り揃えて、最後のオルレアを抜いて、 水やりを、そして、切り屑をお掃除、 途中疲れて、半端でお終い、夕方にでもと、絶対やらないと思う。(笑) 花が終わったので、短く切っておいたチコリに、 また花が咲いてきました、当分の間楽しめそうです。 朝早くでないとキレイでありません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 15:39
レッスン前に
レッスン前に ただいた牛肉1枚をさっと焼いて、じゃがいもとミニトマトも焼いて、なすの〓煮浸しで急いで夕食。 スマホより投稿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/14 22:31
スマホでブログを。&輝く冷やし中華を。(笑)&ターシャ・テューダを観に。
スマホでブログを。&輝く冷やし中華を。(笑)&ターシャ・テューダを観に。 今朝も暑い、最低限の仕事、 水やりのみ、でも湿気が無いので、体感的にらく。(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 17:12
きのう
きのう 朝早くお出かけ、行った先はうみの杜水族館です。〓暑くてマイッタ〓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 10:41
うみの杜水族館へ。
うみの杜水族館へ。 今着きました、駅には5時半に、 暑い日帰り旅行、 宮城県も雨あがりの暑さなので、けっこうまいりました、 帰りのバスで1時間くらいぐっすりと寝て、 疲れを吹き飛ばしました、気持ちよかったぁ、 あねに、イビキかいてたって聞いたら、口開いてただけって、 良かったぁ、本当にぐっすりでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/13 18:11
やっと咲いてきました。&フラ・ランチの日@乙姫さんのアボカドマグロ漬け丼。
やっと咲いてきました。&フラ・ランチの日@乙姫さんのアボカドマグロ漬け丼。 きのうの疲れが出たのでしょう、 起きたの8時半、ぐっすりと寝ました、 体の調子良すぎくらい。(笑) 起きて直ぐの水やり、葉やけ、花やけが多いです、 きょうは曇り、水の乾きも遅いかなぁひとりごと。。。 雨がなかなか降りません、水不足にならなければいいなぁと、心配。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 16:48
夕べから今まで。
夕べから今まで。 3時過ぎに帰りました、 夜のお出かけでも、7時くらいまで明るいので助かります、 行ってから食べる刺身を買って、蔵王の山に陽が沈むころでした、 写真ではなんだかなぁだけど、真っ赤な夕陽が綺麗でした。 着いたら暗くなりました、ライン用の写真(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/11 17:37
陽ざし強すぎて。。。&手こねハンバーグ&オムライス&行ってきます。
陽ざし強すぎて。。。&手こねハンバーグ&オムライス&行ってきます。 きょうはゆったりの水やりです、 紫陽花は、花が陽を通して、茶色になってます、アナベルまで、 35度以上が毎日では、負けてしまいますね、 その中でも元気な花もあります、 エキナセア、 夏の花ですね、花びらが下を向く、そんな花姿が好きです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/10 17:14
過酷な日でも、元気な自分にびっくり。。。
過酷な日でも、元気な自分にびっくり。。。 きょうも朝から水やり、済んだらバラの枝切り、 紫陽花は、きのうの暑さで花や葉が茶色になったのが多く、 これもビシバシと切っていきました、 すごい仕事の量、ため息をつきながら、 でも、できるときにしておかないと、 花・花は綺麗に咲いてくれません、きのう、きょうと猛暑日、 植物も人間も過酷です、 きのうの遠刈田温泉のシニアハウスがもう恋しくなりました。 フェイクの額入りの植物、 蝶々を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/09 19:30
鍵渡しの日、引っ越しの日。&まほろばの湯の食堂で。&涼やかな風が。
鍵渡しの日、引っ越しの日。&まほろばの湯の食堂で。&涼やかな風が。 朝早く起きて、水やりを全部に、 1時間以上かかって終わったら出かける用意、 シニアハウス用に買っておいた品々を、 Kうちゃんが用意してくれたトラックへ乗せて、出発。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/08 19:12
バラに始まりバラに終わる。(笑)&月命日参り&久しぶりの幸楽苑
バラに始まりバラに終わる。(笑)&月命日参り&久しぶりの幸楽苑 朝から暑い、でもきょうはカラッとしてて気持ちがいいです、 鉢植えに水やり、南向き花壇にだけ水やり、 直ぐ乾いちゃうだろうけど、「花・花も頑張り時ですよ」 なんて、ひとり言。(笑) きょう目についたバラ、LD・ブレスウェイド、そして、モーリスユトリロも夏バラにしてはキレイ、あとは酷いのばっかり、枝切りしたかったけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/07 17:30
龍鳳園さんの鶏から薬味ソース定食&盆ダンスの打ち合わせ。
龍鳳園さんの鶏から薬味ソース定食&盆ダンスの打ち合わせ。 朝陽ざしが強かったので、庭仕事やめました、 もっと早く起きればと、 ちょっと体も疲れてたみたい、ボケっとして午前中を過ごして、 あまりTV見てなかったので、今朝注目ブログを見て(;゚Д゚)、 船越英一郎さんと松居一代さん、ドロドロな、 あまりにも色々と気が付き過ぎても、ちょっとね、 息が詰まるような生活だったのでしょう、 一直線に生きる、怖いものがありますね、これからどうなるのだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/06 17:49
久しぶりと感じた庭仕事。&水曜フラ・フラだけの日。(笑)
久しぶりと感じた庭仕事。&水曜フラ・フラだけの日。(笑) 夜中の2時ごろまで、 スマホに住所を入力しました、 なんで、auの機械で、住所録入力ができなかったのか? 前の携帯古すぎて上手くいかなかったのでしょうか、 機械が反応しませんとのことでした。&#128542; 100軒以上入力しました、 なかなか使いこなせなくて、時間ばっかりかかって、 でも、脳の活性化につながったかなと、ポジティブに考えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/05 16:46
花曜日&鉄板みそかつ&火曜ウクレレ教室。
花曜日&鉄板みそかつ&火曜ウクレレ教室。 きょうも雨、アナベル・ピンクなんて、みなおじぎしてる状態。 台風が長崎に上陸と、風、雨とも酷いですね、 私は、弱い雨の中お出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/04 17:34
サンパラソル・ボルドー&3種のじゃが芋で。
サンパラソル・ボルドー&3種のじゃが芋で。 梅雨らしく雨が降るようになりました、 色々な場所での大雨被害もあるようで、 福島は、午後から晴れて、ありがたいです。。。 サンパラソル・ボルドーもちょっとだけ咲いて。 アイビーゼラニュームも色、派手・派手、 でも良い色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/03 18:16
楽しく過ごせるアロハホールです。。。
楽しく過ごせるアロハホールです。。。 きょうから新しいキーボドとマウスを、 今まで慣れてた方で、やはりらくでしたが、 Enterキーが、押されたままになって、 何回もBackキーでやり直し、で、やっと新しPCの付属品を。 まだ慣れませんがそのうちに。(^^♪ルンルン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/02 20:31
定番の雨に紫陽花を。&きょうも買い物。&サボテンの幕の内を。
定番の雨に紫陽花を。&きょうも買い物。&サボテンの幕の内を。 7月に入りました、6月も毎日更新ができました。&#128079;&#128079;&#128079; 体が元気で過ごせた6月でもありました、 シニアハウスにも2回出かけて、 7月8日に、鍵を渡されて、完全完成になります。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/01 14:15

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

よくばりおばさんの花あそび 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる