よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月も毎日更新できました。&夕べの美女会???

<<   作成日時 : 2017/08/01 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう8月、
遠刈田温泉のシニアハウスに行ってもメール投稿したから、
毎日投稿7月もできましたね、執念のような。(笑)
きのうは晴れて、きょうは水やりと思ってたら、
朝のうち雨だったみたいで、
きょうも庭仕事無し、
だんだん庭仕事の楽しさも忘れて行くぅ〜〜ような。

画像
画像
素晴らしく元気なアンゲロニア、
つられてユーフォルビア・Dフロストまで、雨があると元気です。


火曜日、花曜日です、
7月の最初に買って以来、
画像
その時買った、サンパラソル・Gホワイト、

顔だけ出しておかないと、忘れられるかなぁって、
行ったけど、何もほしい花は無い、あるはずも無いですね、

このまま家に帰らないで、
真っ直ぐ東京インテリアまで、
シニアハウスで使う、足らない備品をまた買いに、
こういうのって楽しいですね、こんなに買って1万ちょっとびっくり。
品物、車に乗せたまま、今週末にまた出かけます。ルンルンです。

お昼を過ぎて、
素麺で済ませて、火曜ウクレレ教室です。

みんな熱心で、2時間半は演奏してます、
新しい曲で手間取ってしまった、
おじさんたちには、フラの曲ばかりでは面白くないからね。
Fmの曲、指がぁです、カポつけて、Amに直しての演奏、難しいです。

外に出ると、ちょっと肌寒い、
ことしは冷夏になるのでしょうか、あれほど暑かったのに。。。



夕べは、数えたら8年ぶり、
月日経つの早い〜〜〜です。

美女3人で飲む会、(笑)
1人だけは絶世の美女なんだけど、一からげでね、美女会。
おばさん会とはまた違うのです、
2人とも、私の娘みたいな年なのです、
27歳も違うのですよねぇ、でもおばさんも美女の1人に数えて。爆笑。。。
画像
左、美肌調整してます。(笑)

日本料理、お魚料理はなかなか食べられないから、
唐からしさんにしました。

まずは生ビールから、
画像


KAVA1本開けました。
画像
誰かさんは、やっぱり日本酒だよねって、花泉を、
冷やで飲んでました、2人はKAVAを飲み干しました。

海老しんじょを必ず、色々な料理で出してくれます、
画像
甘い、トウモロコシに挟んで揚げてありました。💛

料理もお酒も堪能して、
もう1軒、
Kこちゃんの知り合いのお店へ、
けっこう強いカクテルを1人2杯づつ飲んだかな、

いつもよりはちょっと早めのご帰還でした。(笑)

3人とも酒豪だから、誰からも二日酔いの情報無しでしたよ。


きょうは、あねの料理を堪能しましょうか。。。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう若いお仲間って大事ですね、エネルギーももらえます、美肌調整している方、同年齢にみえます(笑)
maikailoa
2017/08/02 10:20
maikailoaさんへ
彼女たちが20代ころからの付き合いです、みんな酒豪なのです、エピソード的な・・・。(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。。。
ナニナニ
2017/08/02 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月も毎日更新できました。&夕べの美女会??? よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる