よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 剪定仕事を&私のだらだらで。&昼抜きお腹空いたァ。

<<   作成日時 : 2017/08/10 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうは台風一過、
陽ざしいっぱい、体も動いて剪定仕事、
💦ぐっしょりかいて、1時間ちょっとで終わりました。

画像
アンスリュームが元気で嬉しい、
次々と花、いえ苞なのです、玄関前飾り映えします。

9月6日(水)のオルオル福島のハワイアンの夕べ、
私がのんびりしてて、

どんどんすることが遅くなって、きょうもテルサからの電話、
来週打ち合わせに、お盆に打ち合わせだわぁ。

きのうの朝、2社の新聞社に後援のお願い、
ポスターできたけど、
画像
チラシできてない、

なんでも1人で決めて、1人でやってしまうからダメなんだよね、
バンドの発表会だから、もっとバンドの人たちに、頼めばよかったのに、

今になって焦ってしまいます。

それにしても、わたしのだらだらが悪かったぁ。。。

画像
ピカケの花が咲いてます、夏の花ですね。

画像
画像
大きくなったコキア3鉢を、
鉢花花壇に移動、みんなが見える場所です。


午前中、1本だけドラマを見て、
お昼過ぎてしまいました。

ランチも食べずに、ホールへ。
舞台配置図だけでも書くかなぁと、早めに出かけて。

木曜フラの生徒さんを待っていました、
いつもは私が一番遅い、
けっこうびっちりレッスン、食べてないのと、朝の剪定の疲れで、
クラクラになって、一時休憩、その後は頑張って教えて、

木曜教室に生徒さんを紹介してくれた、Kムラさんが終わりごろに来て、
お持たせで、4時前までおしゃべりでした。
久しぶりのママドールが美味しかった。。。

きのう、お昼を沢山食べたので、
夜もビールとおつまみ程度、朝はトースト1枚、
だから、
猛烈にお腹空いてるけど、もうちょっとの我慢です、
夕べのあねの料理、
画像
食べなかったんだけどね、
ハーブのウインナー1本とトマト1枚だけ、
海老とズッキーニのパン粉炒めが絶妙に旨いんだけど、
きのうは残した、今夜食べようかなと。


写真見たら我慢できなくなった、早めの夕食にしよう。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒカケって、もっと小さい花と思っていました。でも、かわいい💕海老とズッキーニのパン粉炒め?初めて聞きました?美味しそうです😉
ALOHA
2017/08/10 19:54
アンスリウム綺麗ですね。
もしかして、ナニナニさんも追い込まれないとやらないタイプですか?
私も仕上がるのはギリギリです。

レイで見るピカケしか知らないので雰囲気が違いますね。
すいせん
2017/08/10 21:11
ALOHAさんへ
このピカケは八重なのでちょっと大きいです、直ぐ赤紫色に、だからレイを作るのは大変だと思います。
ズッキーニと海老をオリーブオイルで焼いて、そこにパン粉を入れて、水分を飛ばして終わり、塩コショー味です。
美味しいですよ。。。
ナニナニ
2017/08/10 21:51
すいせんさんへ
アンスリュームと相性が悪く、初めて長持ちさせてます。
ハイ、その通りです、ぎりぎりまでやらない、追い詰められて、慌てる、毎回そんなです、性格なのでしょうね、思っても直りません。
もっと蕾を摘んでレイにします、これは、花が開いてます。
ナニナニ
2017/08/10 21:55
立派なポスターじゃないですか・・・
チラシも同じデザインじゃだめなんですか?
仕事は割り振ってみなさんにやっていただいた方が
楽ですよね 
↓グラジオラスの色がいいですね
maikailoa
2017/08/11 16:20
maikailoaさんへ
ポスター、色鮮やかです、毎回同じような構図でお願いしてます。
チラシを同じようにすると、お金がすごくかかりますので、
色紙に黒文字で作ります、手作り感いっぱいな、チラシとプログラムです、一番最初のホイケに全部を印刷所さんに頼んだら、15万くらいかかりました、無料でお見せするので、あまりお金をかけられないです、その後は、ポスターだけ豪華にしてます。
ナニナニ
2017/08/11 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
剪定仕事を&私のだらだらで。&昼抜きお腹空いたァ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる