よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできるんだ。&クレマチス&これからお出かけ。

<<   作成日時 : 2017/08/11 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は霧雨、
画像
チコリの花はまだ咲いてます。
涼しいし、雑草取りをしようかと庭に。
カタバミ、相撲取り草、その他雨で生い茂ってます、

ヘクソカズラが色々な植物に絡まって、
隣の木々にも、もう1つはもすごい繁殖力、
雑草に混じって、無数に出てきます、名前を調べたら、「ヤブガラシ」
そうとうに手強い蔓です、
木の上まで伸びて、傘で引っ掛けて取り除きましたが、
画像
まだ蕾状態、
高くて取れないのがいっぱいです。。。


北向き花壇は、雑草取りがらくです、
堀割に入って、取りやすい位置、体を伸ばしたままで、

途中あねが濡れないようにと、カッパを持ってきてくれました。
もう、母心ですね。

嫌になっていた庭仕事も、涼しくなれば自然と仕事モードになりますね。
大きくなったセージの木を切ったり、
短い時間だけど、きょうは頑張ったよ。。。

画像

画像
画像
クレマチス・クラブティビューティ、
春に灰カビ病になり、葉を処分しました、
今咲いてます、この赤色が素敵なのです。

これから秋にかけて、クレマチスもポツリポツリと咲いてきます。💛

画像
きょうの鉢花花壇。

この角度だと、ホールと家が入りますね、
近くて便利です。(笑)


午前中から午後にかけて、
兄家族が2組早めのお線香つけに来ました、お中元を兼ねて、

冷蔵庫に入りきれないくらいの数々の食品のお中元がいっぱい、
あねの交際範囲がすごいのです、

ほとんどを、持たせました、ホッとしました、

あると食べたくない私、贅沢な人なので、(笑)

午後からのんびりきょうも無料配信ドラマをPCで見てます、
見てるうちに眠ったりしながら。。。

きょうの夜は、
7月22日の四季の里盆ダンスの世話役、
マリアンさんを囲んで食事会があります、初めてのお店、
「オムデソン食堂」たなつもの食堂の系列みたいです、
韓国料理、どんなのかな、楽しみです。

いえ、食べ物だけではありません、
あの何日間か、みんな同士のような結びつきで、駆け抜けました、
熱い夏を体験しました、

温かな心の持ち主のハワイの日系人の方との出会い、
思ったこともなかった、それが現実になっています、

今も、fb で繋がっています、本物のアロハの心を持ち合わせてる方たち、
今思い出して、なんと素晴らしい出会いだったかと。

画像
私のお気に入りです、美人に撮れてるもの。(笑)
別冊の方にもUPしました。
画像
子供たちも最後まで楽しんで踊りました。
画像


みんなで、懐かしんできます、まだ1ヵ月経たないけど。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仲間がひろがる一方ですね、ナニナニさんも
お姉さんに負けないおつきあい上手です
maikailoa
2017/08/11 19:34
チコリまだ咲いていますね。
我が家は来年でしょうか?
ナニナニさんの花壇は綺麗じゃないですか?
娘に花がないと言ったら「草でもUPしたら?」と言われました。

まぁ、冷蔵庫に入りきれませんか?
食べるしかないですね。(笑)
すいせん
2017/08/11 22:56
maikailoaさんへ
本当に、きょうも色々な話合いを、楽しかった夜でした。
ナニナニ
2017/08/12 01:19
すいせんさんへ
チコリ、毎日です、朝だけなのですが、きょうは夕方まで、涼しいと違うのかな。
けっこう草むしりしました、土が見えるようなりました、でも花は咲いていませんよ。
あねの交際半端ない、今の時期困ってしまいます、誰か食べに来ないかな。
ナニナニ
2017/08/12 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
やればできるんだ。&クレマチス&これからお出かけ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる