よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのフラ・ランチの日、「陸」さんへ。

<<   作成日時 : 2017/08/02 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夜中の地震、ベッドの上だからよけい揺れを感じた、
びっくりしたけど、あね騒いでないから起きるの止めた。
朝起きて聞いたら、わからなかったそうですよ、
うひゃー、81歳にしては熟睡してる、だから健康なんだなぁ。

画像
きょうは曇りから晴れに、
ホールの中は、冷房無しでOK、

9時からご近所さんフラ、

首が痛いらしくて、休むと言ってたけど、
お茶、おしゃべりをしようよ、と誘いました、喜んで来てくれた。
1時間半くらいおしゃべり、それからももりん体操を、
できる範囲で行ってねと、
首回し以外はほとんど大丈夫だったような、

終わって喜んで帰っていきました、89歳万歳ですね。。。

残った91歳、
発表会に向けての練習開始、3曲踊ってもらおうかと、

膝痛いんだって言う、
今の年で悪いところが無かったらかえっておかしい?よと私。

無理はさせたくないけど、やっぱり舞台に上がった方がいいと思う。

心の中で、私に迷惑かけてるのではと思ってるのが、
声に出たのかな、
そろそろ辞め時かなって言ってました、
TEさんと二人で止めましたよ、まだまだ大丈夫、
辞めたら体調よけい悪くなると、おどしたりしてね。(笑)

発表会の曲の練習したりおしゃべりしたり、時間は過ぎていく〜〜〜。


きょうのランチ。

1時ごろに、どこ行く、
車が止められるからパセナカmissがいいかなぁと、
前にパセナカのトイレに行ったとき、
色々なお店ができたなぁって、奥の方を見てきました、

ハスの花の絵が描いてあるドア、
気になっていました、中華でもいいって聞いたらいいよって。。。

中国料理「陸」さん

お店をのぞいてみたら、3人は入れそうなので、
さっそく、初めての店はわくわく感、どきどき感ですね、
まずかったらどうしようとか。(笑)

本日のサービスランチ、
麻婆春雨700円と書いてありました。

みんな別々に注文、
画像
全部に前菜が付きます。
野菜サラダ、豚足、生春巻き、茄子香り揚げの4品。

私は、回鍋肉セット850円
画像
画像
旨いわぁ、
ご飯いっぱい欲しいです、Cクマちゃんのご飯をもらったわぁ。

TEさん、青椒肉絲セット850円
画像
深い皿なのでたっぷりの量、私も食い手伝いです。

Cクマちゃん、麻婆春雨セット700円
画像


たまごスープも本格的な味。

画像
桃のソースかけ杏仁豆腐のデザート、
食べごたえのあるデザートでした。💛

満足、満腹で家に帰りました。(笑)

画像
画像
アンスリュームが頑張ってる、
次々と花が顔を出してくれます、
アンスリュームと相性が悪く、長持ちしてるだけで嬉しいのに。。。


いつものように、海外ドラマを見て午後はゆっくり、
ちょっと眠くなってきたかも。

お気楽おばさんです。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうして福島には美味しくてこんなに安くできる
お店が多いんでしょう? 関東に比べると暮らしやすそうです
maikailoa
2017/08/03 11:16
maikailoaさんへ
小さな中華やさんで、ちょっと心配しながら入店、美味しいのです、なんか嬉しくなりました。(笑)
小さな地方都市です、車で回っても色々な所へ出かけられて、住みよいです。
ナニナニ
2017/08/03 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのフラ・ランチの日、「陸」さんへ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる