よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕べのご褒美&シニアハウスへ出かけます。

<<   作成日時 : 2017/08/05 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今今降りそうで降らない、そんな曇りの空、
夏らしくないねぇ、
画像
夏らしく、ロングライフ・ハイビスカスをUPします。


夕べのわらじ踊りは、6年くらい踊ってるけど、
年々年を取るから、浴衣でなく法被でも疲れるね、
待ち時間が長すぎ、毎年思う、
男女共生センターからの街中広場、若い人でいっぱい。
画像
共生センターで1時間以上、
そして、三角広場の道路で、1時間以上、あーぁ。。。
画像

広場へ行くまで、1部のわらじ音頭を見ながら、
画像
JA婦人部さん、大勢で毎年踊ります。
今回目を惹いたのが、福島大学さんの浴衣、茄子紺で素敵でした、
画像
今朝の新聞でも、笑顔が素敵な女性職員さんか学生さんかが、
載ってました。

私たちは2部、出発です。
画像
1時間以上踊ってクタクタァ〜。

でも、ご褒美が待ってます。(笑)


フラの生徒さんと一緒に踊っていましたので、
彼女も唐からしさんが大好きなので、終わって急いでお店に。
電話で予約してたから、何か美味しいのを準備してくれてたはず。

画像
今回のお通しは、
ツブ貝、茄子田楽、鶏わさ、特に鶏わさ旨すぎ。
画像
お造り、
湯葉、縞海老、鮪、アオリイカ、いつもここのお刺身美味しい。
生ビール、彼女の分も飲んで、
画像
焼物、穴子の白焼きでした、
本当に久しぶりで食べた、旨すぎる、脂乗ってるし、ワサビとスダチで。
山崎のハイボールを。。。

画像
この間と同じ、鮑の酒蒸し、
贅沢・贅沢、そしてまた贅沢、
画像
海胆、
甘くてトロリで、磯臭さあまり感じず、最高だったよ。

おばさん2人はお腹も空いてる、
ここの名物を、
画像
漬物?、そうです漬物もです、
あまり家で食べないんだけど、ここのは旨い。
これです、名物は、
画像
海苔と肉でご飯を巻いて、
串刺しに、それを焼いて、にんにく醤油をぬったもの、
いつもは、1皿とって、1本づつ、でも2本をペロリでした。

運転代行を頼んでもらい、9時半には帰宅、

きょうに備えて、
お酒も程々にしました。

福島けっこう暑くなってます、
涼を求めて、
きょうはまた、いつものおねえさま方たちと、シニアハウス行きです、

1泊なのでゆっくりはできないけど、賑やかに遠刈田ライフをと。
それぞれ午前中忙しいので午後からのお出かけです。


では行って来ます、
明日のウクレレ教室に間に合うように、ゆっくりできないねぇ。( ノД`)


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いなかご苦労様でした。
花あそびの方も読ませて頂きました。
凄い観客でしたね。
シニアハウスで疲れを取ってくださいね。
すいせん
2017/08/05 21:51
すいせんさんへ
福島のどこから来たのっていうくらい、若い人があふれて嬉しいです。
きょうの昼過ぎに帰りました、
家事はみんなで楽しんで、素晴らしい休日でした。
ナニナニ
2017/08/06 18:46
短い時間を上手にやりくりされてイベントもシニアライフも
楽しまれていますね 気分転換がお上手〜〜
maikailoa
2017/08/07 14:39
maikailoaさんへ
断れない性格なので、毎年踊ります。
ご褒美の夕食、次の日のお楽しみを考えながら、踊りました。(笑)
ナニナニ
2017/08/07 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕べのご褒美&シニアハウスへ出かけます。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる