よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 月参り&1泊泊まりあれこれ&またメロンだぁ。

<<   作成日時 : 2017/08/07 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

きのうの夜遅くまでパソコンを、
急に変に、ウィルスがぁと思ってしまった、
どうしようもないので、強制で、終了ボタンを押して寝ました。

画像


朝起きて、どうなってるか?心配で早起き、
やっぱり変のまま、
よく見たら、Ennterキーがへこんだまま、あーぁと、
でも原因が分かり一安心でした、
古いキーパッドに替えたのでこんなことに、
無くしたマウスと連動みたいで、
新しい、キーパッドが使えなくなったために、起こったことでした。。。

今朝新しい方に替えたら、使えました、ホッとしました、
おばさんの頭では、でも対処できたことに、万歳です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何日かお気楽にしてたのです、
台風が来てるのに、



♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪



土曜日の午後に2人を乗せて出発、
途中、蔵王町のスーパーに寄り、焼肉の材料と刺身を買って、
後からYこさんも、到着、

働き者の主婦2人にお任せして、
画像

画像

私は、温泉の調整を、なにせ熱すぎるので。。。

交代で汗を流してもらい、デッキでの夕食です。

まだちょっと明るいうちに、
お肉はいつもの生家近くの「くさか」さんから、
ステーキ用を小さく切ってもらい、
生チリソーも買って、肉にはこだわるおばさんです。
画像
結構な量でした、
でも、サツマイモ、カボチャ、ちょっと残っただけ、みんな食べるぅ、(;゚Д゚)
お皿に取ってもらった最後の焼き焼きを、私は残しました。

終わって、
Mriさんの要望での花火を、
ほとんどが、手にもって遊ぶ花火、1つだけシュルシュルと回ってバンが、
おばさんは面白かった、童心に帰り、キャッキャッとはしゃぎました。。。
画像

画像

花火を終えて、
おしゃべりタイム、あんなに食べたのに、おにぎりを食べて、
また美味しいのぉ、会津こしひかりのおにぎり、そして甘いの食べて、
私は、ひたすら飲んで、酒粕焼酎24度をロックで、
さすが強いよ、香りも良いし、旨・旨でした。

私は12時過ぎにおやすみなさ〜いと、
ぐっすり眠りました。

朝は一番早く起きて、っても7時20分、
新しい温泉をお風呂に入れて、朝ぶろに入ってもらおうかと。

朝食も、デッキで食べました。
飲み過ぎたせいか、食欲あまり無い、みんなはすごいですよ。
画像

ウクレレ合宿の名で来てるので、一応朝食後にレッスン、
みんな真剣な顔、おばさんだけがおちゃらけでした、
下手な歌が、動画に入ってしまったぁ、5曲くらい弾いて終わり、

おしゃべりは際限無いから、
11時過ぎから、お掃除タイム、みんなで分担して、
キレイになりました、戸締りを確かめて、
また来るねぇと言いながら、サヨナラを。。。

アロハホールのバンド練習に合わせるように帰りました。


♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪





気圧の性でなんとなく体がだるい、きょうです。
母の月命日参りへ。

百日紅の花が見事です、
お墓には、百日紅を植えてあるところが多いです、
お墓=百日紅が小さいときから、頭にインプットされていて、
華やかだけど、庭には嫌だなぁなんて・・・

今月も、お掃除がしてありました、
みんなに助けられているなぁっていつも、亡き人たちの得が私に、感謝。

お昼を簡単に済ませて、

1時までに伊達市の市民センターまで、
会津風雅堂での発表会の合同練習でした、弾けないおばさん、エアーが多い、
弾いて間違うよりもいいよって、下手な言い訳・・・です。
2時間で終わり、

帰ってももりん体操を、
1部は、間に合わないのでフラの生徒さんとKriさんに頼んで、
2部で、体操しました、
あとは、いつものおしゃべりの時間、
あんなに一緒でも、またまただわぁ・・・

5時過ぎにあねが頂き物の庄内メロンを、ホールに持ってきてくれました、
またメロンだよ、
あなたちは、「くちばし長いね」と私、この言葉を2人は知らなかったみたいです。
画像
甘いメロン、
みんなと一緒だと、よけい美味しい。。。


きょうも朝から忙しい、
いつの間にか、具合も悪いのがふっとんで行ったぁ〜〜〜。



またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて楽しい毎日なんでしょう!シニアハウスのおかげで、行動範囲がまた、広がりましたね!fbも始められたら、こちらの方も忙しくなられましたね(笑)ホントに、ナニナニさんすごい!
ALOHA
2017/08/07 19:53
写真を見て圧倒されました。
若い!
食べる量も楽しみ方も半端ではありませんね。
こんな花火は孫が大きくなってからやっていません。
羨ましい!!
すいせん
2017/08/07 20:25
ALOHAさんへ
びっくりです、なんだか建てて良かったです、前は本当に年に1.2回でした、ちょっと暇ができたら行くようにしたいと思ってます。
fbが面白くて、ハワイ繋がりができて楽しいです、ブログ飽きてしまうかも、でも詳しく書くのが好きだから、辞められないでしょうね。
ナニナニ
2017/08/07 21:54
すいせんさんへ
笑っちゃう写真ばっかり、ほとんどスマホです、そのままfbにUPしたりで、若い人たちに驚かれています。
温泉でお腹が空くのですよ、けっこうみんなすごい食欲でした。
花火、楽しかったです。。。
ナニナニ
2017/08/07 21:57
いろいろなグループをお招きしていいですね
花火で童心にかえるなんていいなあ〜〜
maikailoa
2017/08/08 16:40
maikailoaさんへ
みんな、シニアハウス、引っ越しのとき手伝ってくれました、
温泉にも入らずだったので、今回。
みんな喜んでくれて造って良かったなと、なんとなく清々する場所なのです。
ナニナニ
2017/08/08 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
月参り&1泊泊まりあれこれ&またメロンだぁ。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる