よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログに載せる花が少なくて・・・

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

夜中に起きてて、
今朝は8時半過ぎに起きて、お気楽おばさん発揮です。(笑)
ずーと花壇の水やりしなくてよいので、庭仕事が飽きたような、
もさもさ状態の花壇を見てると、あーぁとなってしまいます、
毎年のことだけど、一番花ブログが苦しい時です。

1個だけ実ってたパッションフルーツが、赤くなり落ちて、
鉢は、蔓だけが元気で青々です。

きょうは、何も無い日です、
気圧のせいできょうも何となくだるい、
午前中に、「はりやさん」に、
諸々の疲れが溜まってる体をすっきりさせようかと。

1時間半、しっかりと鍼を刺してきました。。。

画像
雨あがりの4時過ぎに花壇に、
白雪カズラとあれぇ、何カズラだったか忘れました。。。
葉色がキレイです、
花壇はヘクソカズラやブドウの葉のような蔓が木に絡まってすごい、
引き抜いて、成敗です。(笑)

画像
紫陽花・西安がピンクから緑へ。

画像
この色のグラジオラスが5本咲いて、
雨で2本折れました、この色目が好きで植えました。

画像
ずーと咲いてるコレオプシス、優等生です。

画像
ハイビスカスもこれからが本番です。

カメラ向けても、撮りたいような花が無い時期です、
よけいガーデニング熱が冷めていくような、毎年のことですがぁ、
秋になればまた復活します。

台風も福島は反れていきそうです、
長い台風5号、被害が少ないことを願います。


きょうは家でごろごろ、何もしないまま過ぎていきました。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風5号はあまり影響がなかったですか?
こちらは通過中ですが強い風雨は断続でやって来ます。

夏の花は少ないし、草はぼうぼうでブログを休みたくなります。
ナニナニさんは休むことなく続けて凄いと思っていますよ

すいせん
2017/08/08 20:50
すいせんさんへ
雨がほんのちょっとでした、風もそんなでないし、ありがたいです。

本当に、同じ花のUPばかりになってしまう、どこにも出かけないと、書くこともないです。
fb でコメント返しを延々と楽しんでいます。(笑)
ナニナニ
2017/08/08 21:52
ナニナニガーデンは充実していると思いますよ
ご近所みてもみな夏枯れです、雑草だけがなんと早く伸びてくれることか・・・蚊も多いので庭にでるには長袖に殺虫スプレーをたっぷりかけて、地面にはやぶ蚊スプレーをかけ
それでも蚊にくわれることが多いです(ー_ー)!!
maikailoa
2017/08/09 08:45
maikailoaさんへ
あまり眺めにも行きません、雨でダメになった花も相当ありそうです。
雑草も抜きたいですが、仕事をする気がおきません、でもそんなことばっかり言ってられませんので、晴れたら頑張ります。
ナニナニ
2017/08/09 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログに載せる花が少なくて・・・ よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる