よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 折れたグラジオラス&水曜フラ・ランチの日

<<   作成日時 : 2017/08/09 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

台風が福島は反れて、
雨も弱くて助かりました、きょうも庭仕事できない、
いえ、できないでなく、やりたくないが本音です。。。

ホールの玄関に、
画像
雨で折れたグラジオラスです。
画像
キレイ、あねが活けてくれてました。

早い時間にホールに、Oハシさんが、
こんどのバンドの発表会に着るドレスの仮縫いに来ました、
まだ化粧もしてない、そりゃいつものことですが、
一応みんなに見せるようにと写真を、
画像
いやぁーひどいおばさんです、モデルがモデルでどうしようもない。

思ったより、地味な感じです、黄色が柔らかだからかな?
作ったものは仕方ないです、我慢してもらおう。。。

ドレスを抜いてから続々生徒さんが、続々って?私を入れて5人です。
みんなの採寸をしてもらい、終わって水曜ももりん体操。
DVDが見つからない、おばさんの頭の中で覚えてたとおりに、
号令で、30分かからず終わりました。(笑)

終わってからDVDを見つけました。(´;ω;`)ウッ…

発表会までに練習が3回か4回です、
まぁ大丈夫でしょう、ケセラセラはおばさんだけですが。

熱心に、5曲を練習しました、おしゃべり無しで、
お客さんに、熱い思いが分かってもらえばそれでいい、
上手下手じゃないから、気持ちだからっていつものセリフです。

間違いおおいにけっこう、リラックスできるからね、
これもいつものセリフ、

心臓に毛が生えてるおばさんは、緊張とは無縁です。(笑)

1時前に終わり、
水曜ランチ、TEさんの希望で、またまたパセナカmisse2階陸さんへ。

画像
前菜。
画像
Cクマちゃんのエビチリ、
TEさんの海老のクリーム炒め
私、自分にご褒美、
画像
フカヒレランチ、
毎日ご褒美ばっかりだけど、一応豪華なランチだから、
でもこの大きさのフカヒレ、普通1650円で食べられないよ、
下には、豚軟骨のトロトロ煮込みが有りました。
どっちもコラーゲンたっぷり、お肌ツルツルになりますね、
でも自慢します、私の肌古希にしてはツルツル、しみも無いすごいでしょう、
1つくらいは自慢できるものがあって良かった、

コンプレックスの塊なのです、私は。(´;ω;`)ウッ…
話逸れた、
スイーツは、レモンのジェラードでした。

ご飯2膳食べたかも、ますます🐽ちゃんになるのに、
今更でしょうね、諦めました。。。

fb の方に、ランチの写真がいっぱいです。

画像
咲いてきました、ロングライフハイビスカス、
豪華です。
画像
ピンクのロングライフハイビスカス、
3日くらい花が持ちます、1日花でないのですよ。。。


おそらく夕ご飯抜きだと思います、
お腹いっぱい、ビールだけ飲むかな。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
5人お揃いのドレスですか・・・いいですねえ
ドレスは女性の変身願望をかなえてくれますからね
maikailoa
2017/08/09 20:01
私も同じく肌は自慢できます。(笑)
ドレスは上が黒で重く感じるのだと思いますよ。
生地を見た時、私も好きと思ったのを憶えています。

フカヒレ、古川にもあるのかも知れませんがお目にかかれません。
すいせん
2017/08/09 21:39
maikailoaさんへ
上が黒のラメです、昔買ってた生地をなんとかしようかと。
ちょっと重たい感じですが、ライトが当たるとキラキラかな。
ナニナニ
2017/08/09 23:42
すいせんさんへ
庭仕事で、陽にさらしてるんだけど、色黒は仕方ないけど、
しみ少ないです、そしてしわも、そこだけ自慢。
フカヒレは、私もまだ数回食べただけです、でも安いですよ、美味しかった、自分へのご褒美にどうぞという、キャッシコピーが、それで、自分へのご褒美に。(笑)
ナニナニ
2017/08/09 23:45
キャッチコピーの間違いです。(笑)
ナニナニ
2017/08/09 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
折れたグラジオラス&水曜フラ・ランチの日 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる