よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日おしゃべりしてたような。&えびあんかけ焼きそば。

<<   作成日時 : 2017/09/13 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは晴天、暑いです、青空気持ちいいですね。
画像
画像

発表会から1週間以上経ちました、
きょうは9時から、久しぶりのご近所さんフラ、
来る早々に、
発表会のお話で盛り上がってなかなかフラの時間にならない、
そのうちに、10時半からのももりん体操水曜日の時間に、
あねも一緒に、70〜91歳が各自椅子を運んで始まります。。。
画像
30分だけの体操ですが、じわぁっと汗が出て、
体に効いているのが分かります。
きょうはフラ水曜クラスが1人だけ皆さん休みに、

だから、終わってまたおしゃべり、
平成の井戸端会議だねぇなんて、喜んで、
おしゃべりを楽しむ場所があってつくづく良かったと。

お昼過ぎに、やっと1曲踊ってきょうはお終いにしました。

あねとCクマちゃんと3人でランチに、
きょうは、中華・さくらさんへ。

店に入ったとたんKriさんに頼んでおいたのを思い出して、
電話を、
私の代わりに、O小の特別授業の先生を頼んでました、

きょうの集まりは、私も行くはずだったのに忘れていて、
1人で行ってもらいました、ごめん、

いつも(人''▽`)ありがとう☆

美味しいのゆっくり食べるね。(笑)
画像
わたしは「えびあんかけ焼きそば」980円(税抜き)
あねたち、日替わり定食
画像
醤油ラーメンとえびかつ丼セット830円(税込み)

あの大きなお皿のあんかけ焼きそば、完食できませんでした、
あねたちラーメンだけ食べて、パックもらってお持ち帰り、
2食分になりますね、夕食助かるぅ。

食べ終わって、家に。
梨の訪問販売の方が来ました、
緑の汚い皮の梨、新種だそうです、「秀玉」
売り子さんが若い女性だったので、5個買ってみました。
画像
まだ食べてないけど、クレーム大いにけっこうと言うことだったので、
夕食後にでも。

3時過ぎに、
O小の打ち合わせの模様を報せに来てくださいました。

またゆっくりとおしゃべりタイム、

特別授業の日、私は大正琴の発表会で会津へ、
子供さんにたちにフラを教える授業、頼まれたのにできません、
私の代わりを任せて安心な人なので、(私より上手だしね)本当に助かります。
Kriさん、
ホールには行くけど、家には初めてだったので、
古い写真を飾ってあるのを、色々見てくれました、昔の写真は宝物かな。

1日おしゃべりをしてたような、
今、ブログを書いて口を結んでいます。。。(笑)


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとナニナニさんとおしゃべりすると楽しいので
どこでも盛り上がるのでしょうね
maikailoa
2017/09/14 10:50
maikailoaさんへ
きょうの木曜クラスも1時から4時半ごろまで、おしゃべりの方が長〜い。(笑)
なごやかなクラスです。
ナニナニ
2017/09/14 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日おしゃべりしてたような。&えびあんかけ焼きそば。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる