よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜フラ・ランチの日、launch休み&クリローの花が咲きそう。

<<   作成日時 : 2017/10/11 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうも曇りですね、
水曜日、10時過ぎにももりん体操の方が来るから、
その前にと、ハッピーベリー3色を寄せ植えに入れたり、植えたりで、
やっとやろうかなぁという気持ちに。
画像
季節はずれのピンクアナベルが綺麗。。。
濃いピンクの実は、
画像
小さなラ・ヴィオラというビオラと寄せ植えにしました。
画像
薄ピンクの実は、エレモフィラニベアと一緒に。
白の実も寄せ植えに、写真に撮らなかった。

月曜日にももりん体操に来れない人が、数人、
水曜日に来ます、
きょうは、水曜フラの2人がお休みだったので、
5人で、
体操前に、ドリップコーヒー&クッキーでおもてなし、
シニアを大切にしていかないとね、私も仲間ですがぁ。(笑)

そしておしゃべり、
きょうの午後4時半からのシャンソンを聴きに行くことになりました、
なんでも好奇心を持って、前に前に、みんなの笑顔がいいですね。

Cクマちゃんと二人でフラレッスン、
贅沢だね、なんて言ってます、マンツーマン指導がですって、
へっぽこ先生に何を言ってますかぁなんて笑いました。
そんなやりとりもまた笑顔になる。
91歳がんばれ〜〜〜^^*

いつもはランチに行くんだけど、
シャンソンにも行くからとお出かけランチ休み、
送って行ったついでに、ローソンランチにしました。
画像
画像
2つでカロリー相当あるね、
だから太る、
お茶の宣伝で、美味しいものは糖と脂でできている、本当にそう思う、
やめられないからダメだわぁ。

画像
ちょっとボケ写真だけど、
もうクリスマスローズの花が咲きそうなのです、
多分白の八重、10月ローズになってしまう、びっくり(゚д゚)!
画像
秋色アジサイ、緑から赤に変化中です、
ピンクアナベルや10月のクリロー、そしてジュンベリーの実、
なんだか気候が変だから異常気象だから、植物も敏感になり狂うのか?

おばさんの頭ではちょっとちょっとなので、

これから、
福島テルサ・FTホールまで、シャンソンを聴きに、
いえ、ドレスを見に行きます、すごい豪華なのですよ。。。
3年ぶりかな?
(前は、夜開演でしたが、歌う方も聴く方も、どんどんシニア化、時間を早めたかなと。)

あね&シニア3人&私で出かけます、ほら全員シニアでしょう。
81、81、89、91、69歳(笑)


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気にシャンソンききにゆかれるシニアさんたちは
お幸せですね
maikailoa
2017/10/12 10:05
maikailoaさんへ
シニアさん、色々興味はあるのだけど、足がね、だからみんなの足代わり、私が乗せて行けばどこへでも行きますよ。
ナニナニ
2017/10/12 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜フラ・ランチの日、launch休み&クリローの花が咲きそう。 よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる